2019/05/12 22:13

GWが終わりました。これから梅雨に入っていくところです。ソーセージ、ハム、ベーコンのほうですが、GW中も順調に売れていました。走行に来られるお客さんがいる時は必ず購入されています。また、豚肉を買いに来るお客さんも豚肉のついでに…という感じで購入していただいています。一般の方も購入に来ていただくべく、大分合同新聞さんにお願いして取材に来ていただきました。ウェブ版はこちらです。お店の前に出す幟も注文していて、道を通る方にも気づいてもらえると、店舗の方は徐々に売れていくという手応えはあります。

ただネット販売は伸びていないので、今後はネット販売をどう売るかを考える必要があると感じています。ポケットマルシェを今週中に開設します。らくうるカートとポケットマルシェを使い、また、使う写真も見栄えのいいものにして、美味しそうに見せるのも大事なようですので、そこを改良点にしたいと思います。

メルカリを利用しようと思いましたが、肉の加工品は出品できないようでした。野菜はOKで、いろいろ調べると野菜はヤフーショッピングなどよりもメルカリが一番効率が良いみたいです。肉でなければ…。

また、HPから、支援者様一覧に飛べるようにしています。ぜひ御覧ください。

今後は皆様から頂いたご意見を参考にしつつ、商品や包装の改良をすることになります。

また、今回の取り組みで、イッポンクヌギファームだけでなく、サーキットがあることを知って、GWに初めて走りにきたと言う方も多かったです。こういう効果がおこるのは思っても見なかったことでした。

もうひとつ、今後の取組としては、今回、山口かつみ先生の車のイラストラベルのソーセージは、当たり前ですが、車で走行に来られた方が多く買われています。バイクの方はあまり購入されていません。

ですので、バイクのラベル版もつくる予定にしています。ノベルティ扱いでも、一度食べたら、味もちゃんとしているので、商品自体のファンとしてリピートしていただけると思っています。朝日新聞大分版にも取材に来ていただいたので、そちらの方でも宣伝できると思います。一気に売る方法はありませんので、地味な報告になりましたが、進捗がありましたらまたご報告いたします。