2019/05/31 01:06

ブタ加工品にバイクのイラストを描いていただくプロジェクトのほうですが、リターンが走行券やポストカードなので、走行に来る方や、走行に来たことはないけど、よく前を通るので協力しますという方限定という感じで広がりはないのですが、それでもサーキットの存在とブタ加工品の存在を知ってもらっているためか、若い人がブタ加工品を買いにくるのが多くなっています。一度食べたら間違いなく美味しいので、走行ついでに買って帰っていただけるようにしたいと思っています。

また、今までに頂いている

・シールが剥がれやすい

・袋があけにくい

・ネット販売のさいの、商品の写真をもっと美味しそうに

・箱を開けた時、感動できるような工夫をしたほうがいい。

・フランクフルトのような、大きいものがあれば、走りに来た人がその場で食べられるのでは

・ツイッターだけでなく、インスタグラムで黒豚を育てている様子を動画や写真で紹介することで商品に興味を持ってもらう

これらも年内に着手していきます。ブタの出産ラッシュと暑さ、そして新しいクラウドファンディングなどと平行しているので、時間がとれないこともありますが、優先順位をかんがえつつやっていきたいと思っています。



新しいプロジェクトですが、ツイッターで、山口かつみ先生に描いていただくバイクの参考にしたいので、車種名をコメント欄に書いてもらうようにお願いしたところ、

KSR110

MT-07

アドレス125V

NSR50 一本クヌギといえばNSR50という意見が多いです。

NS-1

VFR400

TMZ50

YZF-R25

CBR250R

と言った車種名が出てきています。コメント欄に出てきたバイクを、総選挙ではないですが、投票してもらうことを考えています。AKB総選挙はお祭り感があり、それが広がりの元になっていたんじゃないかなと思います。規模は小さいくとも、いろんなバイクの車種名がでてくれば、投票はお祭り感がでて来るのではないかと思います。せっかくラベルを描いてもらえるのですから、できるまでの過程も楽しんでいただきたいと思っています。

こうやってバイクのことを考えることが多くなると、ブタの餌をとりに行くときにすれ違うバイクがすごく気になります。これは絵になるとか、この角度がいいなぁとか。

運転中はしっかりと先のほうまで見て、情報を早めにとり、安全運転につとめなければいけないのですが…。

引き続き一本クヌギスピードウェイのツイッターで募集をしています。ぜひ覗いて見てください。

また、放牧の黒豚のソーセージも、ゆふいん牧場さんから送られてきました。きちんとした商品の他に、長すぎたものとか、いわゆる訳あり品となる部分も一緒に送られてきました。その部分は販売できませんので、味の確認がてら、晩ごはんに頂いたのですが…自分で言うのもなんですが、本当に美味しい…。自分の育てたブタで作ったから思い入れがあるからというわけではないとは思うのですが。

すぐにビールを買いに走った…と言いたいところですが、最寄りのコンビニまで20分、往復40分は辛いので、自販機の炭酸で我慢しました。

バイクのラベルのほうも完成しましたら、できるだけ宣伝をしていきたいと思っています。また、バイクに関してはベテランの山口先生だけではなく、もうひとり、若手の方にお願いをしているところです。こちらは違うテイストを考えています。

ブタ加工品が売れるだけでなく、ついで買いかもしれませんが、バラ、ロース、肩ロースと言った精肉のほうも売れてきています。皆様からのアドバイスは、商品をもっと良いものに改良するための金言です。改良の進みが遅いというお叱りもありますが、時間がかかりますが、全て参考にさせていただきます。

ブタ加工品とはすこしずれた感じとなりましたが、また進捗有りましたらご報告いたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?