本日の「くさつFarmers’ Market」は“中止“とさせていただきます。

多くの方に楽しみにしていただいていましたが、当日の判断となってしまい本当に申し訳ございません。風雨の影響はあまりなさそうだという判断のもと、決行の予定でいましたが、、

雨風の影響が強まる予報、また大雨・雷・強風注意報も発令されており、中止と決断いたしました。昨日の時点で中止という判断にできず、本当に申し訳ございません。 クラウドファンディングのリターンにつきまして、当日受け取りを予定していた方には可能な範囲で配達に行かせていただきます。よろしくお願いします。

次回は8月24日(土)持ち越された初のナイトマーケットへぜひお越しください。

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

4/20にプレ開催を経て、、6/8 グランド開催することができました。


天気が不安の中、、雨も日常の一部、日常に根付くためにもと、思い切って実施することに決断した前日の金曜日。

しかし来場者数が少なくなることは予想できたため、「開催はすることに決めましたが、出店するかどうかは各々の出店者さんに委ねます」とお伝えしました。



それに対し、「雨でも出店させてもらいます」との返事を多くの方からいただき、、僕たち運営メンバーは、とても勇気づけられました。


とは言っても、当日の集合時間になるまで、どれだけの出店者さんが集まってくれるか分からず、不安な気持ちも正直なところありました。

でも、、当初の予定通り、全出店者さんが集まってくださり、とても嬉しかったです!!!




出店基準として唯一設けている、"共創したいと思えるかどうか"。
この判断が間違いないということが証明された瞬間のように感じました。





また、天気が心配の中、足を運んでくださった来場者の方も晴れやかな表情でたのしんでもらえて何よりでした。「今日の開催を待ち望んでいた!」と、プレ開催にも遊びに来てくださっていたからこのような声も聞けて嬉しかったです。

やっとスタートすることができた、くさつFarmers’ Market。たくさんの方々の支援、応援があってこそ。本当にありがとうございました。

今後、回を重ねるごとに少しずつ日常に根付いていけますように。

【グランド開催まであと3日】

おかげさまで先日定期開催が決まった【 くさつFarmers' Market 】が、いよいよ始まります。
この度、パトロンになって下さった皆様に改めて感謝の意を申し上げます。
HP・Facebook・Instagramにて随時情報を流させてもらっています。
※先日、出店者訪問にも行ってきました!

(訪問した木之本・わっか農園さんにて)


今回は出店いただくのは農家さん中心に合計24店舗。
プレ開催に引き続き滋賀県の各所、長浜・高島・彦根・近江八幡などなどこだわりびとの方々が出店くださいます。

(当日の会場図)


金曜から関西でも梅雨入りと言われ、雨の心配がされている土曜日。
今のところ予報は曇り、降ったとしても小雨のようです。
そのため、くさつFarmers' Marketは、実施する予定をしております。

日常の延長線上にファーマーズマーケットがある生活を目指して、、草津でそんな場が根付いていくための第一歩としての"グランド開催"。

足を運んでくださった方に、素敵な出会いがありますように。当日の天気は祈るばかりですが、想い想いに忘れられないひと時を。

#つなぐつどうつづく #想いを育てるマーケット
#932ファーマーズマーケット


p.s.

リターン用のエコバックが完成しました。
身近に使い続けていただくためにも素材はオーガニックコットンを使用しております。

また、今回シルクスクリーン(版画のようなもの)を使用し、一枚一枚丁寧にロゴの部分を刷らせていただきました。要所要所かすれている部分などもありますが、出会いは一期一会というように、量産はできないからこそのスパイスということでご理解ください。出会いは偶然、繋がりは必然。エコバックを選ばれた方に届く世界に一つだけの品。気に入っていただけますように。

※当日エコバックの予約注文も受け付けていますので、リターンで選択された方以外で「欲しい!」と思ってくださった方は本部までお越しください。

活動報告 - パトロン限定公開

【重要!】リターンについてのお知らせ

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。