2015/01/28 23:38

こんにちは!日本食堂「和心」の原田です。

出発まで3日を切り、急いで準備をしている日々を過ごしています(笑)

以前、facebookでも譲っていただける家電や機材を募らせていただきましたが、予想以上に沢山の方から色々な物をいただくことができました。

集まったものは、

・炊飯器5.5合
・電子レンジ
・ガスコンロ
・扇風機
・照明器具
・食器
・無線LANルーター
・提灯
・テレビ
・プリンター
・CDコンポ
・日本に関する置物
などなど・・・。

また、「和心」と書かれた額縁や炊飯器(一升)、暖簾などはプレゼントとして頂きました。

ご協力をしてくださった皆様本当にありがとうございます。

冷蔵庫やテーブルなどもお声を掛けていただきましたが、重量の関係上断念させていただきました。。。

もしこれが日本で飲食店を始めるのであれば、「何一つ自分で買わなくても、いただきものだけで出来るのではないか!?」と思うくらい沢山の物がいただけたように思います。

また、追加で必要な道具が出て参りましたので、もし不要なものがございましたら、お気軽にお声をかけていただけたら嬉しいです!

・フードプロセッサー
・エプロン、サロン(飲食店・居酒屋用)
・包丁やスライサーなどの調理器具
・醤油差しなどの小物
・不要になったスマホ、iPhone等(画面割れなど壊れているものでも可)
・日本を感じさせるもの

相変わらず図々しい僕達ですみません(笑)

ただ、頂いたものは責任をもってセネガルで大切に使わせていただきます!

また、パトロン様も78人になり目標金額も526,500円までになりました。

残り6日間、まだまだ支援募集中ですので、少しでもご協力いただけたら幸いです。

日本食堂「和心」へは500円から出資可能です!!

引き続き、よろしくお願いいたします。

日本食堂「和心」 原田