こんばんは、佐藤です。

投稿が遅くなり大変申し訳ありません。パトロンのみなさまにはメールをお送りさせていただきましたが、4月29日(月)23:59をもって、CAMPFIREでの支援の募集は終了となりました。

のべ52名ものみなさまに、455,500円ご支援をいただきました!改めまして、本当にありがとうございました!今回KIOSKをオープンするのには、敷金礼金や手数料を含む家賃関連、内装工事関係、機材や備品の購入などで400万円程度の出費となりました。卸業の方で自転車操業をしているため、運営資金として借り入れをしている分では突然決まった今回の出店費用を全額賄うことは到底無理でした。ご支援を賜り、本当にありがたいと思っています。

でもお金以上に、パトロンの皆様の存在そのものがとても力になりました。素敵なコンセプト・豪華な内装の飲食店やカフェを見かけたり、競合の大々的なPR活動を目の当たりにしたりすると、何かと不安になりました。「本当にこれでいいのかな」「これで合っているのかな?」と。経験のない仕事の中で多くの選択を迫られるときに、パトロンのみなさまがいる!私たちのプロジェクトに賛同し、出資までしてくれている!という事実がとても支えとなっていたのです。

クラファンは終了ですが、お店はこれから!5/8プレオープン、5/15グランドオープンに向けて、最終調整を進めております!

※写真の通り、パウダーを持ち歩くのが面倒という方向けに、ボトルキープならぬ「プロテインキープ」サービスも導入することにしました^^

そして、同時にみなさまご期待いただいている返礼品の製作の方も進めていますよ!

エプロンはなんと母クリスティアーネの手作りでございます!参考にしたのは、個人的に大好きなDALTONというインテリア雑貨メーカーさんのエプロンのデザイン。生地は、繊維の街「西日暮里」を半日歩いて見つけてきたデニム風コットン生地です。まだ途中ですがお店の前でポージングしてみました。ユニセックスで飽きのこないデザインかと思います^^

そして、タオル。ふわふわで肌ざわいのいいものを・・・と思っていたのですが、これから暑くなることを考えて、吸水性・速乾性のある、軽くて持ち歩きしやすいものにしました。濡らして首に巻けば気化熱により体温を下げる役割も果たしますので、ぜひ、この夏たくさん使ってください^^

トートバッグの方も、GWにより少し遅れていますが、製作を始めています!こちらは過程の写真がないのですが、楽しみにお待ちください!

KIOSKでバーやシェイクと交換できるチケット、また、1日店長やパーソナルトレーニングなど体験系の返礼品については、お申込みいただいた方へ個別にメッセージをお送りさせていただきますので、こちらも少々お待ちくださいませ!

Fitness in Life the KIOSKはここです▼

店頭で多くの皆様に追いできることを楽しみにしています!

以後、KIOSKの状況はFacebookInstagramFitnessinLife公式アプリでご報告させていただきますので、ぜひフォロー、ダウンロードをよろしくお願いいたします!

活動報告

あと一歩!

こんにちは、佐藤です。

今日は友人で山賀電気のSANGAくんに、仕上げとも言える飾り棚や看板の設置をしていただきました!SANGAくんにはエアコンや電気、Wi-Fiの設置をお願いしていましたが、その際に横でたどたどしくDIYに励む私を心配してくれていました。そして私の家庭用ドリルでは壁に十分な穴が開けれないと、今日仕事帰りに仕事道具を持って立ち寄ってくれたのです。仏だー!

そしてさすがプロ!おかげで、強度のしっかりした棚になり、商品も並べてみて、コーヒー飲んでる感でポージングをするとこうなります!

そして外の看板はこちら!

今回の肝でもあるスクワットのご案内と、店内入口がわかるようになりました!

一気にお店らしくなってきましたね!クライドファンディングでの支援の募集は明日までになります!期限が来る前にメニューについてご報告できればと思います^^

こんばんは、佐藤です。

本日ついに保健所の立ち入り検査があり、無事全てOKということで、営業許可を取得しました!設計士さんと事前に何度か保健所に通って間取りや注意点をチェックしていただいていたおかげで、特に不安もなかったですが、やっぱり「立入検査」って言い方にちょっとドキドキしちゃいますw

喫茶店営業の許可には色々条件があり、今回の物件はどうしてもトイレと厨房の位置の関係で、イートインが許可されない形となりました。なので、客席がないのと、トイレのお貸し出しができません、、、本当に日々、続々と新しいことを学ばせていただいております。

そして、ようやく店内の様子を写真に収めてきました!こちらです!

大工さんに設置していただいたカウンターと壁に色を塗り、一面と開かない窓はグリーン(人口芝生)で装飾し、ロッカーを設置、電気屋さんをしている友人に蛍光灯をペンダントライトに交換していただき、、、と色々手を加えました!前のパン屋さんが残していかれたガラス棚もいい味を醸し出してくれています^^

と、ハード面が整ってきましたが、メニューがなかなか決めきれずにおります・・・GW返上で調整し、開けた5/8(水)をプレオープンの日に決めました!1日営業してみて反省点を持ち帰り(きっとたくさんあると思うので・・・)、5/15(水)に正式オープンとしたいと思っています!「ゴー(=5)!(=1)ゴゥ(=5)」的なゴロ合わせで縁起も良い感じなので何としても間に合わせますw

本プロジェクトは4/28(土)23:59を持ってクローズとなりますので、返礼品の受け取り方法などはその後ご案内させていただきます。プロジェクト(支援募集)はクローズでも、KIOSKの稼働はこれから!やっとスタートラインに立つ形となります!皆様にご支援いただいて完成したキオスクです!お会いできるのをこころより楽しみにしております!

こんばんは、佐藤です。

アースデイではブースに来ていただいた皆様、ありがとうございました!従兄弟も彼氏とドイツから遊びに来てくれて、ラジオで対談させていただいたパーソナリティの綿谷エリナさん、そして友人や取引先の皆様も駆けつけてくれて、本当に幸せでした。

さて、KIOSKの方は準備がやってもやっても終わらない状況で、慌てふためいています。
必要なもの/やることリストを作って、事前にどこから何を調達するかそれなりに考えていたつもりですが、これが抜けだらけ・・・「これも、、、あ!!これもあった!・・・あれれ、これ考えてなかったとかやばくない?」みたいな独り言を漏らす毎日ですw

というわけで、最近の店舗内の画像を撮っていなくて大変申し訳ないということを書かせていただく前置きでした。m_ _m

毎度撮り忘れるので写真はないですが、GURICO a.k.a ROCO(ぐりちゃん)が作ってくれた自慢のフライヤーが出来上がったのでこちらでイメージしてください!

先日のアースデイでもこちらのフライヤーを配布させていただきましたが、明日・そして金曜日には駒場東大前駅周辺やKIOSK前でマリオが配布いたします!もし見かけたら受け取ってやってください^^

ソフト面では、Fitness in Life公式アプリを更新しました!KIOSKの情報ももちろんですが、シェイクやコーヒーご購入の際に、マイボトルまたはマイタンブラーをご持参いただいた方がスタンプを集めていただけるように、スタンプカード機能を追加しました!店頭でQRコードを読み取っていただくと、スタンプ獲得となります。10スタンプで、200円引き券と交換いただけます。特典は今後も増やしていきたいと思っていますのでお楽しみに!


本CAMPFIREでの支援の募集期限が残り6日となりました。これまでパトロンになっていただいた皆様に、心より感謝しております。現在345,000円、目標達成まで【635,000円】となっています。工事や備品の購入のために、まだ資金が不足しています。ポケットマネーだけで賄う厳しい額ですので、お知り合いの方でご興味のありそうな方へ、ぜひシェア・共有のご協力をどうぞ、よろしくお願いいたします!

こんにちは、佐藤です。

工事が終わり、間取りの壁・カウンターが設置され、窓が開閉式になりました!

だいぶお店っぽくなってきましたね!

そして木曜日から土曜日にかけて、私と夫の琢美(弟マリオは出張で不在)で、床のコーティング剤・新しい壁のペンキの下地、壁と天井のペンキを塗りました!この調子で床のトップコート、カウンターの色付けを来週中に済ませ、機材などを運び込める状態にしたいと思っています。

そして、そして・・・・完成予想図がこちら!

じゃーん!!

中には、フロア全体に長く伸びたカウンター。ここでご注文いただいたプロテインシェイク、コーヒー、サンドイッチ・ミューズリーボウルを作ってお渡しします。この場で飲んだり食べたり、スタッフとのコミュニケーションもぜひ楽しんでいただきたいので、カウンターの奥行きを広めにとってあります。そして、ロッカーを設置しますので、駒場周辺を散策される際に、不要な荷物があればぜひご利用ください!

外は、今回のメインとも言える、名付けて「”SQUAT & ORDER”型」の窓!上の階のベランダがあるので、頭をぶつけないようにだけご注意をお願いいたします(><)何かクッションをつけるなど開店までに工夫をしたいと思っています。ジョギングなどで店舗の前を通られる方も手軽に立ち寄っていただけると嬉しいです。

友人で尊敬するイラストレーター兼グラフィックデザイナーのGURIKO a.k.a ROCO氏(通称ぐりちゃん)に依頼して作成していただきました。店舗イメージをこんな素敵にイラストにおこしてくれてすごく嬉しい!作業している時のモチベーションもグンとアップします。

このイラストを使ったフライヤーも作成していただいたので、こちらはただいま印刷中!今週末、4月20日・21日に代々木公園で開催されるアースデイに出店するので、そこで配布させていただきます。とっても素敵なので、現物が届いたらまたシェアさせていただきますね^^