2019/03/26 22:53

こんばんは、佐藤です。
現在、13名の方々のご協力で、16万4千円のご支援金が集まっています!
本当に、本当にありがとうございます。

私は長女ということもあって「人に頼らず生きていけ」という教育の元育ち、その甲斐あって、なんでも自分で完結させる癖がつきました。人見知り、ドイツ人っぽさとも言える合理主義なのもあって、性格診断では必ず「一匹オオカミ」的な判定を受けます。

「パワフル」「頼れる存在」と評価いただける反面、「なんだかちょっと怖いよね」「近づき難い」という面があるのも自覚しています。そして、何より苦手意識を感じるのが、「人に何かを頼むこと」ー。

人に何かお願いをするということは、
「自分の弱さをみせること、情けない」「相手に迷惑をかけるんじゃないか」
「お願い事に相応する恩返しができないかもしれない」
・・・

そんなことを考えてしまって、人にお願いしたり、相談するより自分でなんとかしようという結論になるのです。
結果、より一匹オオカミになり、孤独を感じ、また一人でなんとかしようとし・・・という悪循環に。

会社を立ち上げてからも、仕事を発注する以外で誰かに何かを頼むことを避けてきたので、今回クラウドファンディングで支援をお願いするというのはすごく勇気のいることでした。

そんな心配をよそに、続々と応援メッセージ、投稿の拡散のご協力、そして支援をお寄せいただけて、本当に、本当に感激し、嬉しく思っています!今まで感じていた孤独感もなくなり、モチベーションもどんどんアップしています!皆様の暖かい応援は皆様思っている以上に私たちの力になっています!!

なんだか湿っぽい記事になり失礼いたしました。
とにかく感謝でいっぱいだということ、いただいた支援を生かしてしっかりKIOSKをオープンさせるぞ!という意気込みを改めてお伝えしたかった次第でございます!

明日は飲食店開店に欠かせない「食品衛生責任者」の資格を取るべく、講習に出席しますので、またご報告させていただきます。