こんにちは、佐藤です。

先日は東京FM”ON THE PLANET”、通称#オンプラに綿谷エリナさんのトークゲストとして出演させていただきました!遅い時間でしたが、ライブで聴いてくださった皆様、ありがとうございました!放送中にTwitterでコメントいただいた皆様も、本当にありがとうございました!!

放送を聴き逃した方は、期間限定ですがRadikoでも聞けるのでぜひチェックしてくださいね^^

初めてのラジオだったので体験談を。

24:30集合とご連絡いただいていたのですが、終電に乗って24:00前には半蔵門の東京FMのスタジオに着いていました。スタジオの外の会議スペースでは、美しい声の女性と、シュッとした男性が打ち合わせをされていました。きっとエリナさんとディレクターさんだ!と思ったのですが、だいぶ早いし打ち合わせの邪魔してはいけないと思って時間まで端っこで待機。時間になって勇気を出して声をかけたら、お二人とも満面の笑みですごく爽やかにご挨拶をしてくださって、一気に緊張が解けました。

ADの方に台本をいただいて、トークスクリプトのランスルーを簡単に済ませてから、いざスタジオへ。「え、これだけの準備で大丈夫!」と思っていましたが、エリナさんがお話を誘導してくださるので自然に話せたと思います。

ラジオのパーソナリティってすごいですね。番組のコンテンツや話の流れ、CMや曲を流すタイミングを気にしながら、でもトークゲストに気遣いをしつつ、かつ、リスナーの皆様のTwitterの投稿をチェックして返信して、、、、超マルチタスク!!そしてスタッフは少数先鋭。コンテンツがリッチな番組で、関わっているスタッフの方がこんなに少人数だとはびっくりです。

そんな素敵なオンプラ水曜日メンバーの皆様に囲まれ、さらに、あまりにそわそわしていた私を心配してプロジェクトメンバーの夫、琢美もスタジオの外で見守ってくれていたおかげで、だいぶリラックスして望めたと思います。それでも朝方帰ってからも興奮冷めやまず寝れずにいました。それで昨日は18:00には就寝してしまったので今日はすごく元気!朝からペンキ塗りに励んでおります。

エリナ&マリナのドイツっ子コンビ!素敵なドイツ仲間に知り合えて本当に良かったです★

コメント