2019/06/27 18:30

こんにちは!荒木です。
早いもので6月26日(金)23:59、77日間にわたるクラウドファンディングでの資金調達が一つの区切りを迎えました。

179人のパトロンのみなさまにご賛同いただき、総額333万円のご支援をいただきました!
みなさまが天草産クラフトビールのためにと行動を起こしてくれたおかげです!
SNSでのシェアや応援メッセージなども、本当にありがとうございます。
ゼロからのスタートで不安はありましたが、その一つ一つが心に響いて、みなさまからの愛をたっぷり実感した77日間でした!

本来であれば直接感謝の気持ちをお伝えするところ、ひとまず活動報告での挨拶にて失礼致します。
みなさまとのご縁を大切に育てていきたいので、お一人お一人にお礼のメールを送らせていただきます。返信に時間はかかってしまいますが、少しお待ち頂けると幸いです。

さて、先月末に咲いたホップの花(毬花:まりばな)は、その後すこ〜しずつ、すこ〜しずつ、ふっくら大きくなってきています。そろそろ香りがすると思いますので、随時報告させて頂きますね。

また、天草市に協力していただき、次なるホップ畑が見つかりました!
天草でもホップが育つことがわかったので、休耕地を利用して天草でのホップ栽培を確実なものにしていきたいと思っています。
銀行からの融資も決まり、タンクなど醸造設備の発注を進めていきます。

今は醸造に向けて、オリジナルビールのレシピもたくさん考えています。
ホップの種類だけでも何百種類も組み合わせができるので、天草らしさを感じられるおいしいビールを作ります!

ビールの醸造やブルワリーのオープンなど、この活動報告やSNSでお知らせしていきます。

みなさんとSONAR BEERで乾杯できる日が一日でも早く訪れるよう、精進して参りますので、引き続き宜しくお願いします!

instagram:amakusa sonar beer
facebook:amakusa sonar beer