2019/03/01 21:34

こんにちはコンテンツクリエイター寺嶋 みほです。

<かわるフェス>のクラウドファンディングが始まりました。

初めてのクラウドファンディングと言うことで、実は多くの人に相談に乗ってもらえました。

自分が何かをしたいときに企業さんや人にプレゼンをする機会はあったのですが。

今回のように想いを伝え、支援をいただくということは初めてだったので、かなりプレッシャーを感じました。


イベントの内容を考えるのは今までも多くしてきたことなので、どちらかというと得意分野であります。お客様を考えてこんな風にすればきっと喜んでもらえる。こんなゲストをお呼びしたいきっと会いたいお話を聞きたいと思う人は多くいるのに違いない。など想像力は多く働くのですが。クラウドファンディングのリターンと言う分野がとても難しかったです。

そのお金を頂戴して支援してくださった方がどうすれば満足していただけるのか?

今回はあえてリターンをチケットと言う形にはしていません。

このイベント何かの形で知っていただき、

何かの形で気持ちを合わせてくれる人たち。

そんな気持ちを知ることで、このイベントがどれだけ必要としてもらえるのかどのように満足してもらえるのかを今回のクラウドファンには試す機会にもなると思います。

誰にも見てもらえないと言う事はきっと必要とされていないと言うことです。

その時は自分に厳しく見つめ直何をすべきか考えることだと思っている思っています。

またもし教えいただける方がいらっしゃったらその方が思っている気持ちだったり形だったりを大切に運びながらイベントにもっていくと言う責任感がまた大きく生まれることとなると思います。今回のクラウドファンディングをすることで多くの 学びたいと思う人たちの機会提供したい。たくさんの人を巻き込み、その参加者たちが、受け身ではなくて、じぶんが大きなムーブメントをつくる。そんな機会にしたいなと思っています。

まだまだスタートしたばかり。

早くも1日で30%を超え、予想を超えるみなさんからの応援の声に驚き、

感謝感激しています。

支援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

さまざまな挑戦にこれから大きな渦に飲み込まれていくことと思いますが、未来ラボのメンバーと私、寺嶋みほはこれから毎日奮闘していきます。

支援達成にはまだまだ道のりは遠いですが、引き続き奮闘記を見守りいただければうれしいです。





この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?