2019/03/18 23:22

今回のセミナーには多くのビックゲストお招きしています。

その人たちを少しずつ紹介していきますね。

未来ラボでも講演していただいたるってぃさん紹介したいと思います。

プロを無職としても有名なるってぃさん。

ブログやwebメディアで場所にとらわれない働き方。そしてミニマリストとして独特の感覚でこの世界を歩んでおられます。

去年まで やるサロンのオーナーでもありました。

※現在もグループとしては存続。 

次々と何かに挑戦するるってぃさんの動きをブログや発信から学び力をもらってもらってる人も多いのではないでしょうか?

そんなるってぃさんに大阪中央公会堂のイベントかわるフェスで登壇いただきます。

ゲストスピーカーNo.4 るってぃ

現在は東京を拠点に「プロ無職」という肩書きで当ブログや「エアログ」などのWebメディアを運営。

クラウドファンディングで資金を集め、「スマホ1台旅」などの企画を作って発信することが好き。

最近はYouTube活動にも力を入れている。

ダイバーシティとか思考のアウトプットために日々言葉を発信中

ポエトリーリーディングとか絵も描きます/インスタ

twitter、noteより

るってぃさんの公式メディア こちら

好きなことで生きていく こちら 

---------------------------------------------------------------------------

プロ無職は職業にあらず概念だ

プロ無職と聞くと職業を指していると思う方も多いのではないでしょうか?

サクッとそのことを聞くと

「プロ無職は俺にとって職業じゃない。肩書きだと思ってる人が多いけど。

会社員だとか,フリーランスだとか,起業家だとか,肩書きなんて俺にとって地球規模でどうでもいい。

プロ無職は概念なんだ。」

 

twitterのプロフィールでもこう書かれている。

"プロ無職"とは、お金・ノマド・発信力・ミニマリスト・コミュ力・外注化・健康の7大要素から構成され、

究極のワーク

別にやりたいことができたらなんでもいい。

彼がやりたいこと、体現したいことが『プロ無職』であり、

彼もそこへたどり着くまだ道半ばだそう。

彼が目指すプロ無職とは我々が想像するよりもっと大きな概念だった。

プロ無職の概念に達するまでに必要な7大要素がある。

 

プロ無職を構成する7大要素

1.お金 

2.ノマド 

3発信力

4.ミニマリスト

5.コミュ力 

6.外注化 

 

るってぃさんがこのプロ無職という心境地に辿りついたときにどんな発信をされるのかが楽しみです。

何かを始めたいなら直ちに勝負しろ

どんどん挑戦しろ!起業したいのにしない理由ってなんだろう。

世界をみて来た彼は日本ほど安全な国はないという。

実際彼が危険な目にあった話を講演後に聞きました。

日本は安全は確保されている。

大抵は食うに困る住むことを失う、命を狙われるなんてことはない。

なら挑戦しよう!やりたいことをやってみよう。

起業できる。やりたいと思ったこと大抵足がかりは作れる。

そんな国に生まれてラッキーなのに挑戦しないのはなぜか。

日本は死ぬことない。

死から切り離されているのが、危機感を奪っている。

人生100年時代という考え方がよくない。

時間がいつまでもあるような印象を抱かせる。

もっと危機感持つべき。

死を意識することで日々に危機感をもって過ごせる。

やりたいことを覚悟をもって挑んでいこう。

---------------------------------------------------------------------------

 

そんなるってぃさんはプロ無職の概念を極めつつ今日も行きたいところへ行き

自由に彼の my life .only lifeを楽しんでいる。

先日タイやラオスやミャンマーを旅する姿がtwitterで投稿されてましたね。

そんな彼の風のように緩やかでかつ芯があるところに憧れる人も多いのだろう。

るってぃさんのメディアやtwitterをみてると起業家に必要な考え方や発信の仕方が自然と学べます。

起業したい人、じぶんをコンテンツにしたい人は追ってみてください。

るってぃ/プロ無職     twitter

るってぃさんの公式メディア こちら

そんなるってぃさんが かわるフェスで登壇します。

発信力を生かした場所を選ばない『自由な働き方』をテーマに登壇していただきます。

是非是非お見逃しのないよう!

image

 ※未来ラボ登壇風景