Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

全ての”きっかけ”は、ここにある。一人一人の心に火を灯すフェスを開催!

現在の支援総額
755,000円
パトロン数
92人
募集終了まで残り
終了

現在107%/ 目標金額700,000円

このプロジェクトは、2019-02-28に募集を開始し、92人の支援により755,000円の資金を集め、2019-03-29に募集を終了しました

時代が動き、お金の流れや働き方、環境が変わりつつあるのを誰もが感じている中。何かしなければと焦る気持ちはあるが具体的に動き出せない。漠然とした不安から抜け出せずにいる。そんな一歩を踏み出せずにいる人へ。「かわる」きっかけを作るフェス。そんなフェスを開催したいと思っています。

熱気が高まる中、クラファンが終了!

たくさんのご支援ご声援をいただき、

かわるフェスクラウドファンディングが107%成功しました!

この度は、ご支援、ご声援を本当にありがとうございました!!!

今回始めてみて、思った以上の反響をいただき多くの方が支援してくださりました。

しかし途中で40%から超えない横ばいも…

そのときは本当に不安で。

今まで協力してくださった方の想いに応えてられなかったらどうしようと内心バクバクしていました。


活動がスタートするにつれて、たくさんのコンテンツがうまれ、100%を超えることができました。

支援していただいた方には随時ご連絡させていただきますね。



今回の達成をして....

皆さんのおかげで、こんなことができるようになりました。


・10名学生招待

・中之島公園の出店エリア作成

 →ユニセフさんを筆頭に9名の出店者が参加します。

・出店エリア入場無料

 飲食や雑貨、そしてパフォーマンスが見ることができます。

 メインのステージのチケットをお持ちじゃなくてもここは楽しめます。

・サブステージ 完全無料

るってぃ、あんちゃさんその他素敵なゲストの対談が無料で参加できます。

※お席には限りはありますので、ご了承ください。


 ということは

メインの大集会議室と言われるステージ以外はすべて無料で楽しめます。

GW明けのご予定にぜひ頭にいれていただけたら。



さらにさらに

ビックコンテンツを投入。

ほんとは120%達成しないとちょっと経費が厳しい状態でしたが。

より皆さんに楽しんでもらいたい!

無理してでも皆さんの最高の笑顔(BIG SMAIL)、ワクワクを体験してもらいたいと赤字覚悟でコンテンツ投入!!!

みなさんの気持ちに十二分に応えたい!

そしてメインの気持ちの楽しいワクワクから社会貢献をという企画をもっと充実させたい。


という想いから追加されたらコンテンツがこちら↓↓↓


・サイレントフェス

 開催することに踏み切りました!こちらメイン会場を最後誰でも入れるように開放し、

 最後を皆さんで楽しんでもらいたいなと思っています。


ラストフィナーレとしてサイレントフェス開催


サイレントフェスとは?

サイレントイベントとはサイレントフェス®を始めとした、
専用のワイヤレスヘッドホンを使って参加者全員でDJやライブをオンタイムで共有する新しい音楽体験のカタチです。

原文こちら

周りから見ると無音に見えるので
どんな場所でも誰にも迷惑をかけず音楽を楽しむことができます。
最大半径30mまでなら1度に何名でも共有できるためDJだけでなく映画やトークなどあらゆる騒音問題や制約を気にせずできるので、コンテンツの可能性を広げます。

新しい形、どこでもできる音楽イベントの形です。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

しかもなんとサイレントフェスの代表の方に自らきていただき、

フェスを作ってくれることに。


DJ雨宮優

1992.1/28横浜生まれ横浜育ち。Ozone合同会社代表。

「そうぞう機会の最大化」を目的に様々なフェスづくりを行うソーシャルフェス®デザイナー。フェスティバルを理想の未来の仮説検証と位置付けて、SDGsが終わったあとの世界を想像し創造する「ソーシャルフェス®」プロジェクトをメインに、専用のワイヤレスヘッドホンを使い周りには音が聴こえない”無”音楽イベント「サイレントフェス®」や野菜が生まれた場所に埋まりに行く泥フェス「Mud Land Fest」誰でも聴ける都市型音楽フェス「Sooo Sound Festival」など全国各地でフェスティバルをプロデュースする。取り組みはフジテレビ、NHK、日経新聞など数多くのメディア特集され、大学やシンポジウムでも各所で講演を行い、エンターテイメントと教育を横断して活動する。


SDGs達成後を想像し、希望の引力でつくる“世界中平和”

https://amd.tokyo/socialout/report/2018-08-31-ozone/


「誰もが”聴こえる”音楽フェス」がみせる、SDGs達成後の未来とは?

http://ideasforgood.jp/2017/11/09/sooo_sound_festival/


「ひとりで聴くのに、ゆるくつながる」静かに音楽を楽しむサイレントフェスとは

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/29/silent-fes_n_17329624.html


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


フェスといえば音楽!気軽に楽しみ体験し、ワクワクしてもらう。

それこそがフェス!

念願の音楽のコンテンツをいれました。



今回のクラファンで無事107%達成して。

ただただ周りに感謝です。

本当にありがとうございます。

こんな景色は想像していませんでした。


 しかしこれはスタートにすぎない。

 すべては5月11日に来た方が関わった方が 

自分の中に火がつくのを感じてくれたら 成功です。 

今はまだみなさんにチャンスをもらった状態。

道半ばです、

これを活かして当日はもっともっと最高の形でフェスをお届けします。


ただひたすらに会いたい人、聞きたいセミナーを聞くのもよし。

人の繋がりでなんとなくきたでもよし!


きっかけはなんであれ、情報や体験をいっぱいして

ワクワク じぶんの心に火をつけてください。

周りの笑顔といいエネルギーをいっぱい感じて、あなたが動く原動力にしてください。

新元号の幕開けとともに、あなたの新たなステージの幕開けです。


楽しいことで溢れる人生を。

最高の仲間たちと最高のコンテンツを作って待っています。


ぜひ現地でお会いしましょう。

このフェスの主役は 私たちではなく 今みているあなた、 来ていただく皆さん、です。


かわるフェス運営リーダー:寺嶋 みほ

5月11日大阪中央公会堂

かわるフェス