2019/03/22 13:51

Day1 -Opening-


井関からの「僕らの秘密基地」に込めた熱い想いのプレゼンテーションで幕をあけました!


バスケットボールに明け暮れた高校生活の先にあった大学生活での選択肢は223個。
膨大な選択肢の中から「どの選択肢を選べばいいのか」を悩んでいた。

そんな時に、偶然AIESECに出会い、選択肢を吟味し、納得できる選択をできた。


ただ、多くの大学新入生は、何よりも選択肢が見えていない。
223個もの選択肢があることを知ることも、知った後に納得する選択をすることも難しい。


だからこその、多様な大学生を集めて作った「僕らの秘密基地」なんだと、到着したばかりの23名の高校生に熱く語っておりました!



その後、

大学生の1人暮らしの割合は?

僕らの秘密基地をSNSで知った人の割合は?

恋人がいる大学生の割合は?

海外経験のある大学生の割合は?


などの質問の答えをグループのみんなで、和気藹々と考えるアイスブレイクを挟みました。
(井関の熱いプレゼンテーションで、ややアイスがメイクされたかも・・・?笑)



【グローバルにご活躍されている大学生メンターの花本さん】
普通に楽しかった。
自分自身が高校生の時のことを思い出した。また、今の高校生が何を考えているのか知ることでできた。
どう言う経験を伝えることが良いのか、今後の歩み、イメージがつきやすかった。
キムくんと言うあだ名で親近感持ってもらえました。


【参加してくれている高校生の感想】
みんなと打ち解けられて楽しかった。みんなと仲良くなれた。
この時期に知れてよかった。



和気藹々と盛り上がった後に、グループの中で、この2日間のお互いのニックネームを付け合い、午後最初のコンテンツの-夢中-に向けて、仲を深めました。