2019/08/21 22:03

本日、台湾茶粉末の輸入及び卸先との取引契約書を作成していました。

以前、商社で働いていた時に何度も売買契約書を目にしていたのですが、

その内容までしっかり覚えていませんでした。もし当時、しっかり仕事の中で売買契約書についてしっかり学んでいたら。。。なんて思った日でした。

ただ、しっかり覚えているのは「売買契約書はしっかり確認しろよ!特に海外から来た契約書に関しては、相手にとって圧倒的有利な内容で届くことがあるからね」と上司に言われたことは覚えていました。

とはいえ、僕は信用を大事にしたいのでそんな変な内容を書こうとも思っていないですし、色々クリアーにやっていこうと思っています。

今の所、取引先の要望で炭火焙煎烏龍茶、煎茶を輸入することを考えております。

今の所、台湾茶粉末は

蜜香紅茶
ジャスミン茶
鉄観音茶
柚子金萱茶
ローゼル茶
紅玉紅茶

上記6種類の輸入を確定しております。

さて、粉末の利用方法ですがとても簡単です。



この粉末を水や牛乳に溶かしてドリンクとして飲んだり、お菓子やパンに練り込んだり食べたりできます。茶葉ごと楽しめる商品なんです。

ローゼルアイスドリンク

鉄観音アイスドリンク

蜜香紅茶をお湯で溶かして、ここにミルクを加えると最高でした!


その他、チョコレートケーキに加えるとお茶風味のチョコレートケーキに変わりました。

とにかく使い道がが様々なお茶パウダーなのでした。

ちなみにこちらの台湾茶ドリンクは300円で提供したいと考えています。

下高井戸は学生街、学生も気軽に寄って飲めるドリンクにしたいと思います!