2019/08/28 22:28

今日はディレクションをしてくださるNIBUNNOさんと打ち合わせをしてきました。

カフェの運営に関しても突っ込んで色々と意見をくださりました。本当に感謝です。

カフェの開店後、初期は3人で製造、調理、提供を行うのですが、

今考えているメニューやイベントなど、本当にできるのか?

段階的に増やしていくという方法をとった方が良いのではないのか。と意見をいただきました。

台湾カカオ、チョコレート、ガトーショコラ、台湾産コーヒー、台湾茶は確定しているのですが、それ以外のものとしてマントウや魯肉飯も出そうと考えていました。

しかし、三人で本当にそれだけできるのか?と客観的な意見をもらいました。

恐らく、今のメンバーや作業や、来客数などを考えると可能かとは思ったのですが、

そこからマルシェやイベントを行うとなると3人では難しいかもしれません。

ただし、それも解決する方法もあるかと思います。

ただし、NIBUNNOさんが言うことはごもっともであり、まずは安定してから次の段階に行くというのは間違いない方法なのだと感じました。

というのも、初期の時点で色々なものに手を出しすぎることで、どこかが中途半端になりたくないからです。

そこで、今後は優先順位を上げていき、今後どのようにやりたいことを達成していくかやりたいこと表をランキング付けしていけたらと思います。