2019/06/26 07:57

梅雨に入り、お天気も安定しない日々が続いていますね。

そんな中ですが、現在の私たちの活動を報告させていただきます。


まずは、改めましてクラウドファンディングの応援ありがとうございました。

お陰様でネクストゴールも達成することができ、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様からいただいた、温かいお言葉、ご支援をしっかりと受け止めて、これからの活動を行なっていければと思います。

本当にありがとうございました。


今後も、活動状況を報告できればと思いますので、今ある気仙沼の空き家がどのような変化をしていくのか、是非見守っていただけると嬉しいです。


早速ですが、近況をお知らせいたします。

現在は、スタッフ一同、クラウドファンディングのお返しの準備を行なっています。

お返しは、大人スタッフだけではなく、可愛い子どもスタッフ達にも手伝ってもらっています。

子どもスタッフ達のペースも考えながら1枚1枚心を込めて準備しており、皆様のお手元には、6月末〜7月中に順次お届けさせていただく予定です。もう暫くお待ちいただければと思います。


またあわせて、改修のためのアイディア出しや、空き家の改修工事準備も進めています。

アイディア出しでは、ママや若い女の子たちと一緒に、たくさんの夢を膨らませ、図面に反映させていきました。


改修準備は大家さんとのお話の上、庭の草刈り、木の伐採、部屋の荷物整理等を、地域の方々のご協力をいただきながら行なっています。

毎回お昼はみんなでごはんを囲んでいます。

みんなで体を動かして、みんなで食べるごはんはとっても美味しい!


7月には、大工さんと施工に入る予定です。

まずは「シェアハウス」部分を中心に改修を進めていきますので、皆様のお手伝いのご参加をお待ちしております。

今後フェイスブックページやブログを作成して、改修の様子を発信、お手伝いさん募集をしていきたいと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。