2019/08/06 09:27

おはようございます!みらいスクールの菅野です。

先日は真備町の小学生と巨大アートを制作するプロジェクトにご支援をいただき、改めましてありがとうございました。

8/1(木)・2(金)真備町の子どもたちとのアート制作体験が無事終了いたしました。

皆さまのアート作品を真ん中に、その左右に大きな真っ白なキャンバスを広げ、子どもたちが一所懸命に描いていきました。

当日は50人以上の真備町の小学生が参加してくれました。中には複数の時間帯で参加してくれる子もたくさんいて、延べ人数ではかなり多かった印象です。真備町の子どもたちは本当に元気で、人懐っこくて、心配して行きましたが、むしろこちらがパワーをもらいました ^ ^
今回来れなかった子も、100枚以上のデザインを送ってくれて、間接的に制作に参加してくれました。

現地での真備町の子どもたちの体験の様子をWebページにまとめましたので、ぜひご覧いただけると幸いです。

▽真備町の子どもたちの元気な姿をお伝えします〜真備町アートプロプロジェクトご報告〜
https://miray.gifte.jp/5782

また、今回のプロジェクトは多くの関心をあつめ、地元のテレビ5社と読売新聞、山陽新聞の取材が入りました。体験の様子の動画もありますのでぜひこちらもご覧ください。

▽真備町アートプロジェクト、たくさんのメディアに掲載されました
https://miray.gifte.jp/5771

まだまだ暑い日が続きますね。
どうかご自愛いただき、楽しい夏をお過ごしください。

元気とパワーをありがとうございました!

株式会社みらいスクール
代表取締役校長
菅野 高広

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?