みなさま、本山シェフのサポートをしているライツ社の有佐です。

本山さんはイベント出店のため代わりに発信させていただいています。

 

7月1日、撮影見学&試食会の一回目を神戸三宮で開催しました!

30名弱のみなさまにお越しいただき、大成功!本山シェフもみなさんもいい顔されていて、開催して本当によかったです。

 

この日撮影したのは、、、

ラオスのナスと鶏肉の煮込み「オッカイ」

ホンジュラスの豆とひき肉のピリ辛煮込み「チレコンカルネ」

ガイアナのチキンフライとオクラソース「オクラチキン」

イラクの炊き込みご飯「マクルゥーバ」

 

みなさまありがとうございました!

 

みなさんこんにちは。

gwはみなさん楽しめましたでしょうか?

 

私は「FM802 funky market」や「KOBE078」というイベントに出させていただきました!

「FM802 funky market」では土井コマキさんの土井マーケットで出店!「KOBE078」では来客数が36500人もあったそうです!2日で睡眠1.5時間(笑)そして、起きている間、ほぼ立ちっぱなしの一人での仕込み!2日間でほぼ700食近くのフードを提供させていただきました!

 

そして、レシピ本の方向性のお話。

なかなかみなさんにどんな本が出来上がるのかお見せできずに申し訳ありません。編集チームで打ち合わせを重ね、今回のレシピ本は世界の料理がもっと身近に感じられることを第一に作っています。

世界の料理は、一度その存在を知れば素晴らしいのですが、一般の方にはそれまでの距離が遠いように思います。なので料理自体をもっと身近に感じてもらえるように写真は今にも食べてしまいそうな美味しそうで臨場感のあるものを。少しでも興味を持っていただけるように写真に一言コメントを添えること。そして、レシピは極力簡単に。

これを徹底して本づくりをしていきます。みなさん、完成をお楽しみに!

先日、レシピ集に掲載する料理写真のテスト撮影を行いました。

工房にカメラマン、デザイナーさんたちが集結し、入念なチェック。

お皿選びや小道具、背景など、一つずつ確認し、納得のいく写真へ。

 

 

 

 

 

試行錯誤の甲斐あって、とってもいい写真が撮れそうです

 

そして、5月中旬から、いよいよ本撮影が始まります。

 

テストを行ってみて、一つ問題が。撮影セットが思っていたよりも大きく、見学・試食のために人が入る余裕がなくなってきました。

そこで、見学・試食会はもう少し広い場所を借りて行う方向で検討しています。見学・試食会で支援いただいた皆さま、予定が確定するまでもうしばしお待ちください!

 

 

なんと!FM802とのコラボイベントが決まりました!ひゃっほい!
予約もジャンジャン入ってきております!(#^.^#)
台湾ミュージシャン洪申豪(ex.透明雑誌)さんとのコラボもあり!もちろんアコースティックライブもあり!世界のごちそうも食べて頂きます!

 

↓詳細は以下になります↓
https://funky802.com/expo/article

BEAT EXPO 春のイベント 決まってますよ~!

タイトルは… “ FM802 BEAT EXPO STAND ” 

その 第1回目となるのが、、
「~世界の料理を楽しみたいわん!~」

BEAT EXPOにも来ていただいた、
世界195ヶ国の珍しいごちそうを作る、
世界のごちそう博物館・本山シェフと

台湾からのゲスト、牛肉麺マニア! 元・透明雑誌の洪申豪(ホンくん)を迎えて、
世界のお料理トークを行います

もちろん本山シェフのお料理つき。
ホンくんのアコースティックライブもあります!


竹内琢也&土井コマキのDJも!

美味しい料理と音楽で舌鼓。
第1回目の「エキスポスタンド」ぜひお集まりくださ~い。

 

「FM802 BEAT EXPO STAND vol.1~世界の料理を楽しみたいわん!」
日時:2017/4/9(日) 18:30open/start
場所:digmeoutART&DINER 大阪市中央区西心斎橋2-9-32-B1
http://digmeoutcafe.com

入場料:前売り\2,500-
世界のごちそう付き! (ドリンク代別途\500-)


ライブ:洪申豪
料理:本山尚義 (世界のごちそう博物館シェフ)
トーク:本山尚義、洪申豪、竹内琢也、土井コマキ
MC・DJ:竹内琢也(FM802 BEAT EXPO)、土井コマキ(FM802 BEAT EXPO)

digmeoutによる台湾スイーツ 限定販売もあります!

 

▼申込み方法
アメリカ村digmeout A&D店頭、電話、メールで受付
電話:06-6213-1007 (ディグミーアウト)
メール:cafe@digmeout.net
メールタイトルを「4/9 EXPO STAND申込み」にして、
お名前、電話番号、人数を明記してください。


メールが届いた順に整理番号を返信します。
返信メールがこない場合は受付できていないので、
お手数ですが確認のメールを送ってください。


▼無断キャンセルは、いかなる理由でも
『当日料金\3,000-』をいただきますので、
必ずキャンセルのご連絡をください。
人数がかわった場合もお願いします。

 

▼本山尚義(世界のごちそう博物館)
http://www.palermo.jp
▼洪申豪
http://www.bigromanticrecords.com/single-post/homshenhaopage
▼FM802 BEAT EXPO
https://funky802.com/expo/

みなさま、3月2日23時59分をもちましてクラウドファンディングが終了いたしました!

皆様、本当にありがとうございました!そしてお騒がせしました!

これからは本の制作に向けて頑張るのみです!

リターンについても一旦整理して、また皆さんにご連絡させていただきます。

また、制作の様子も、こちらのページでご報告していこうと思いますので、

よろしくお願いします。