2019/05/21 15:31

こんにちは!広報の熊井です。
今日はマラソンレースが開催される、ゴビ砂漠について紹介します!

今井が参加するGobi Marchコースはモンゴルの中央部に位置しています。
ゴビ砂漠は、総面積が約130万km²で世界で4番目の大きさを誇る砂漠なんです。

「ゴビ」とは、モンゴル語で「草がまばらに生える砂地」という意味で、砂地だけでなく緑の草原や森林などの景色が広がっているそうです。

RacingThePlanet Limited

レースの総距離は250㎞。
stage1~6で構成されています。緑の草原の美しい風景もありますが、荒れた地域や岩の多いところ、砂利道、川の交差点もあり上りと下りの組み合わせがある過酷なレースです。

モンゴルの気候は、平野、砂漠、山の気候とは異なる地形のため、特定の場所によって大きく異なります。夏には50°C に達することがあり、冬には-40°C まで下がります。
今井が参加するレース中の時期は、日中の気温の範囲は15~35°C です。夜に0°Cまで低くなる可能性があり、レース中に雨が降る可能性もあります。

普段日本で生活している時、日中と夜の少しの寒暖差でもしんどくなる時がある私には想像もできない寒暖差!

そんな過酷なレースを今井が走ります。

クラウドファンディング終了まであと8日。
パトロン数106名になりました!最後まで応援よろしくお願いします。