2019/06/24 10:47

こんにちは!D×Pの熊井です。

D×Pでは、事務所を高校生のためのコワーキングスペースとして一部開放しています。
「何かをやってみたい」と思っている高校生が集まり、つながりや仕事を生み出すコミュニティースペースです。

この高校生コワーキングスペースを利用していた中の一人が"いっすいくん"
彼は通信制高校に通いながらプログラミングの勉強したり、不登校の子の居場所も作ったりしていました。

D×Pの事業の1つである「ライブエンジン」通じて、インターンすることが決まりました!
今はウェブ制作会社のリタワークスさんで働いています。なんとリタワークスさんでは、高校生インターンの受け入れは初めてだそうです。

ライブエンジンは、若者ひとりひとりを見つめ、働くことができる環境と若者をつなげたり、まだこの世にはない新しいシゴトをつくるサポートをする事業です。学校内やオンラインで進路相談を実施したり、高校生一人ひとりの状態やニーズに合わせて「やってみようかなと思える機会」を提供しています。

オンラインでも進路相談も広がっていて、不登校や中退した高校生の進路・就職相談にのっています。お知り合いに当てはまりそうな人がいれば、ご紹介していただけたら嬉しいです。

LINE@で進路相談をする