2019/09/01 19:18
\GOBI THANKS PARTY!走って集めたお金で何するの?/

こんにちは!D×Pの熊井です。
6月に全額チャリティのクラウドファンディングを開始してから2ヶ月たちました。
8月には今井がゴビ砂漠250㎞マラソンの大会に挑戦! 持病にも悩まされましたが、無事に完走することができました。
ご支援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

ゴビ砂漠を走って集めた約1,000万円で、D×Pは実際、どんなことをするのか?
どんな取り組みにチャレンジするのか?

サンクスパーティとして250kmの完走をお祝いしつつ、これからのチャレンジについてをお話したいと思います!
モデレーターに「合同会社なんかしたい」の清水大樹さんをお迎えして、ゴビ砂漠でのこと、クラウドファンディングのこと、そしてこれからのチャレンジについて語り合っていきます。

クラウドファンディングに支援し、サンクスパーティのリターンを購入いただいた方は無料でご参加いただけます。
支援はしなかったけど気になるという人も、ぜひ遊びにいらしてください!

-------------------------------------------------------------------------------
■日時:
2019年9月19日(木)
開場18:45/ 開始19:00/ 閉場21:45
 
■会場:
NPO法人D×P 天満橋事務所1F
大阪市中央区天満橋京橋1-27 ファラン天満橋
(京阪線・大阪市営地下鉄 天満橋駅から徒歩2分)

■参加費:
・リターン購入のかたは無料
・お連れ様はチケット代2000円(軽食付)

■チケットを購入する
※リターン購入のかたも必ずチケットをご購入ください。

■タイムライン:
19:00-19:10 認定NPO法人D×P説明
19:10-19:20 ゴビ砂漠報告
19:20-19:50 走って集めたお金でなにするの?トーク
19:50-20:05 質疑応答
20:05-20:10 クロージング
20:10-20:50 フリータイム
21:00        終了

-------------------------------------------------------------------------------

■登壇者:

清水大樹 | 合同会社なんかしたい代表 
「大学生のコミュニティスペースagora」
「学んだ先が見える個別指導塾まなびのさき」
「宿題も安心の学童教室あそびのば」を開校。

この3つの事業を同じ場所で運営し、小学1年生〜大学4年生までが世代を超えて、自分の考えや創造したい社会を語り合う学習環境を京都中心に展開。自分の人生に主体的に、社会に当事者意識をもてる環境づくりを。 学生の選択肢の幅を広げる各種イベントや教育プログラムなど様々なアプローチで、セカイ(世界・社会)をチカク(近く・知覚)することをミッションとし、1人でも多くの人が明日も生きたいと思える社会づくりを目指している。

今井紀明 | 認定NPO法人D×P(ディーピー)理事長
1985年札幌生まれ。立命館アジア太平洋大学(APU)卒。
高校生のとき、イラクの子どもたちのために医療支援NGOを設立。その活動のために、当時、紛争地域だったイラクへ渡航。その際、現地の武装勢力に人質として拘束され、帰国後「自己責任」の言葉のもと、日本社会から大きなバッシングを受ける。結果、対人恐怖症になるも、大学進学後、友人らに支えられ復帰。偶然、通信制高校の先生から通信制高校の生徒が抱える課題に出会う。親や先生から否定された経験を持つ生徒たちと自身のバッシングされた経験が重なり、何かできないかと任意団体Dream Possibilityを設立。大阪の専門商社勤務を経て、2012年にNPO法人D×Pを設立。通信制高校の高校生向けのキャリア教育事業を関西で展開し、「ひとりひとりの若者が自分の未来に希望を持てる社会」を目指して行動している。