2017/01/19 18:06

こんにちは!3度目の登場!!9期の天羽隆太です。先日僕の通う大学に違う大学の同期の松本円が来ました!今回はその時に思ったことと、所属する運営部の大切な仕事の議事録について紹介します!

KIVOは色々な大学からメンバーが集まる、通称【インカレ】という形です。
そのためメンバーが集まるのはあまり簡単でなく、全体ミーティングは週1回で、土曜日以外は各企画ごとに集まったり、電話したりして話し合っています。基本的に週1回しかメンバーに会わないので毎週土曜日を楽しみにしています。
先日僕の通う大学に9期の松本円が来ました!!休み時間に大学内を友達といつも通り歩いていると、同じ大学のメンバー達が駆けつけて来ました!学部が違ったりして同じ大学のメンバーと土曜日以外であまり会えなくて自然と笑顔になります。
『ツブラッティいるよ!』その詞の後ろから同期の松本円(通称ツブラッティ)が!ツブラッティは通う大学が違うので不思議な感じがしてとても嬉しかったです。
僕は次に授業があったので数分でさよならしたのですが。笑
通う大学が違う友達が出来ることができることはインカレだからこそのことだと思います。また普段会う回数は少ないけれども、同じ方向を向いて活動してきた中で絆が生まれたのだなと感じましたとさ。

僕が所属している運営部ではKIVO内部に関することを担当しています。具体的には全体ミーティング運営、内向けイベント、議事録などを行っています。今回はその内議事録について紹介したいと思います。その他は誰かが書いてくれるでしょう。笑
毎週土曜日の全体ミーティングは基本全員参加ですが、絶対に譲れない用事の場合休んだり、遅刻、早退したりします。そんな人も今後の話し合いについて行ける様に議事録を作ります。議事録ではプレゼンをまとめて、質疑応答を記録に残します。その他の共有事項も書きます。
自分が休んだ時、議事録はとても頼りになります。そのため、休んだ人のことを考えながら僕らなりに頑張って作っています。
議事録をとる時にWord、Excelを使うので、それらの使い方を学べ、タイピングもきもちはやくなったので、議事録を作ってきた内に成長できました。