2019/08/27 00:44

 本日、『喘息百話』を発送して下さる業者さんから発送の準備が整ったと連絡がありました。そして、おそらく明日、皆さんのお手元に発送されると思います。ご支援を頂いてから、ずいぶん時間が経ってしまいました。まもなくお手元に届きます。

 それと同時に、先ほど、リターンとしてPDF版の『喘息百話』を選ばれた支援者に、メールで一斉送信致しました。また支援のみ(お礼のメッセージ)の方にも、お礼のメッセージをお届け致しました。

 和歌山で開催される学会に併せて久保先生の遺稿集『喘息百話』を著そうと思いついてから8ヵ月が経ち、ようやく”ミッション・コンプリート”に至りました。 クラウドファンディング、ネットの普及で本当に良い運用が生まれたものだと思います。

 『喘息百話』を校正で何度も読み返して、「喘息フォーラム・日本(Asthma JP)」を再度運営していこうと思いました。久保先生がせっかく準備しておいて下さった組織を再起動させようと。特に久保先生は「世界喘息デー」との連携を強く考えておられた様です。世界とつながっていこうと気持ちが特に強かったようです。

 私は留学経験ありませんし、語学にも全く自信ありません。しかし世界につながる「喘息フォーラム・日本(Asthma JP)」を目指していこうと思います。活動はFacebookやオフィシャルWebサイトでご紹介していきます。

 これからは「喘息フォーラム・日本(Asthma JP)」に皆さんのご支援をよろしくお願いいたします。


◎オフィシャルWebサイト - https://www.asthma.jp

◎ Asthma JP on Facebook - https://www.facebook.com/Asthma.jp/