Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

1200年続く伝統工芸を守りたい!『伊勢型紙』の後継者育成の場をつくる

現在の支援総額
2,925,000円
パトロン数
203人
募集終了まで残り
終了

現在172%/ 目標金額1,700,000円

このプロジェクトは、2017-03-14に募集を開始し、203人の支援により2,925,000円の資金を集め、2017-04-18に募集を終了しました

路地に入れば、『窓際で職人が作業している』のが見える。三重県白子にその風景を残したい。そのために伊勢型紙の修業ができる、修業型ゲストハウス「テラコヤ伊勢型紙」を作ります。オリジナルの着物、浴衣、手ぬぐいを作る制作コースから、職人になるための弟子入りコースまで伊勢型紙を『体感』できる宿泊施設です。

目標を達成しました!そして250万を目指します!!

こんにちは!
テラコヤ伊勢型紙のきむらあつしです

シェア、拡散、そして支援してくださった皆さん!
本当にありがとうございます!

本日の正午過ぎ、目標の170万を達成することができました!!

ぼくの友人はもちろんのこと、鈴鹿の方々や三重県民の方々、着物好きな方、はたまたスペインにいる友人までたくさんの方に応援していただけました。
まさか1週間と2日で達成できるとは思ってもいなかったので、どこかに落とし穴があるんじゃないかとビクビクしています(笑)

さて、こんなに早く達成できるとは思っていなかったので、期間もまだ28日とあります。
そこで、次の目標として250万を目指そうと思います!

今のトイレが和式でして…

昨日、3月18、19日に行ったテスト修業について活動報告を書きました。
その参加者の方々にはテストということもあり、プログラムの不備や施設の不足などたくさんの貴重な意見をいただけました。

その中で気になったのが…

「トイレは洋式がいい」

という意見でした。

現在、テラコヤ伊勢型紙のトイレは和式です。
また20年以上メンテナンスもしていなかったため、水漏れもあります。

施設は万全な状況で、開業したい。
そのためにシャワー、電気、屋根の雨漏りに加え、トイレの改装も行いたいと思います。

目標を170万から250万へ

やはり水回りは素人ではできず、業者さんの手を借りざる終えません。
もちろん、自分たちでできることは自分たちで行います。

もう少し…
もう少し皆さんの力を貸してください!
よろしくお願いします!!

木村淳史