2017/06/21 11:31

こんにちは。
テラコヤ伊勢型紙のきむらあつしです。

お待たせしました!!
テラコヤ伊勢型紙のHPがやっと完成しました。

http://terakoya-kataya.com/

一部設定がうまくいっていない部分(スマホ版のロゴの非表示など)がありますが、現在調整中です。
そのほかに不備などがあればぜひ教えていただけると嬉しいです!!

予約もここからできるように!

今回、一番手間取ったのがHPからの予約受付…
何度心が折れたことか…

キャンプファイヤーで支援してくださった方へは後ほど個別でクーポンを配布させていただきます。
必ずそちらを使っていただいて、ご予約をお願いいたします。

近いうちに新しい機能も…

実はテラコヤ伊勢型紙、オンラインショップも設置する予定です。
これは主にオリジナル商品やオリジナル制作コースで制作してもらった反物の販売に使用できればと思っています。

できれば今月中に設置したい…

そういえば地図手ぬぐいはどうなったの?

現在、型紙制作は終了して浜松の曳馬染工場さんで染めの準備に入っています。

この手ぬぐい、文字が多かった…
今回のデザイナーは手描き友禅職人のきーこさん。
きーこさんが出してくるデザインは基本職人泣かせなものが多いんです。
一番はじめに作った猫と金魚の手ぬぐいも実はきーこさんデザインです。

ここまでで5日かかってしまってます…

この手ぬぐいはつりきりが大変でしたね…
捨てるとこととそうでないところが彫った自分でもわからなくなってきてました…

そして最終的な完成はこちら!

このあと、日本で唯一の紗張り職人、田中さんに紗張り加工(染めに強くする加工)を行ってもらって〜

完成です!!
今回の手ぬぐいは本当に職人泣かせでした…
特に家の瓦屋根!!
お手元に届いたら、「あぁ〜ここがきむらが嫌嫌彫ってたところか〜」とまじまじと見てやってください。

染め上がりは今週。
来週にはみなさんのお手元に届くかと思います!
もう少々お待ちくださいっ!!

そういえばロゴも!

そういえば…テラコヤ伊勢型紙のロゴも完成しました!

和風な感じはあまり出したくなくて…
あと他の地域でテラコヤを作ったときに使えるようなロゴにしたくて…
デザイナーさんに頑張ってもらったところこんな感じになりました。

ちょっと日本家屋っぽさも出してます!
しーえむさん、ありがとうございました!

ではまた〜

テラコヤ伊勢型紙
木村淳史