2019/07/03 19:06

7月になり、いよいよ気仙沼でも夏らしい気候になってきました。

そんな気仙沼 鶴亀の湯・鶴亀食堂から、今週はうれしいニュースが3つ!


【その1】グランドオープン日が決まりました!7月26日(金)です!

大変お待たせいたしました!

「鶴亀の湯・鶴亀食堂」が入る「みしおね横丁」全店舗グランドオープンが7月26日(金)に決まりました〜〜〜!

その日の朝から鶴亀の湯・鶴亀食堂もオープンです。

先週からトレーラーハウスも次々と搬入され、毎日各店舗の業者さんたちががんばってくれています。

グランドオープン日の詳細はまた後日おしらせしますね。


【その2】電気と水道が通りました!

ついに電気と水道が通りました!やったー!

さあ、いよいよだ!と気が引き締まります。

保健所や消防の検査も、順次していただいています。


【その3】気仙沼港に今季初、カツオ一本釣り船が入港しました!

宮崎県日南市の一本釣りカツオ船3隻が、月曜日に入港、水揚げしました!

今年は黒潮の北上が例年より遅く、まだ南の漁場だそうです。

5月末に巻き網船が水揚げしてから約1ヶ月水揚げがなく、みんなで首を長くして待っていました。

私たち気仙沼市民にとってカツオ船の入港は、とってもうれしいニュース!


船が入ると

魚市場はもちろん

買受人さんも

魚屋さんも

箱屋さんも

氷屋さんも

そしてエサ屋さん

仕込み屋さん

タクシーまで大忙しに。


なんとなんと。

うれしい7月のスタートです。

引き続き、オープンまでの様子をお伝えしていきます〜!