2020/06/20 15:00

皆さん、こんにちは!しんです~

今までのご支援、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。いよいよ暖かい(むしろ暑い?)札幌を迎えて、毎日散策ができまして気持ちもすごくさっぱりになっています~

実は何を書けばいいかなとよくわからないので、まずしめさばさんの「小中高の生活の中で一番印象に残っている出来事・思い出」という質問を答えます!

「一番」が多すぎてちょっと迷っちゃったけど、やっぱり高校時代友達とコミケによく参加したり、コスプレをしたりした経験ですね。高校1年の時、偶然に仲良しを通じてコスプレを接触しました。これを皮切りに、高校3年間ずっと親に内緒でコスプレをしていました。高校生の時もアルバイトをしていなかったので(中国では高校生のアルバイトはあまり認められていません)、服や装備を買う経費、またコミケに行くための旅費を小遣いから貯めるしかなかった。そして、1学期に一回、二回ぐらいのコスプレができるようになりました。それでも、かなりの費用がかかるので、簡単な服と道具の制作、顔の作る方法も学びました。

中国の高校生は大抵過酷(?)な高校生活を過ごしていて、朝7時半から夜9時半まで学校で勉強しなければならないです。基本的に土曜日も授業を受けなければなりませ。でも、コスプレのおかげで、私の高校生活はあまり退屈ではなく、青春とはどんな感じかも味わいました(笑)。

さて、近況報告については、猫の話をしたいです(=^・^=)!

今年の初め、偶然に猫を飼い始めました。いつも猫を飼いたいと思っていましたが、実家では猫をいじめそうな大型犬を2匹飼っているので、猫との縁がありませんでした。色々な事情があって、今年やっと猫と一緒に暮らせるようになりました。とても楽しかったです! 猫は犬のように言うことを聞きたくなくて、それほど活発で甘えているのもないですが、うちの猫はとても気立てがよく(ただの馬鹿かもしれませんが)、肉球をつまみ放題ぐらいの気立てがいいです。ストレス発散として、毎日肉球をぎゅぎゅしています(へへへ)。ほぼ毎朝私のベッドのそばにニャーニャー鳴いて、起きてって、だんだんうるさい猫になっていますww。多分マッサージしてあげたい、あと遊んでもらいたいではないでしょうね。目を開けて、猫の単純な顔とお目目を見たら一日は順調に進んでいけると感じます。もちろん、彼女はうんこ臭い、抜け毛などのやだのところもありますが、この子がいてよかったとやっぱり思っています(特にコロナの状況がひどい時)。

ここで猫の写真一枚を添付します!

私の話はこれで終わりました!次の担当者は田幡です!

 田幡に対する質問これ:一番好きな動物は何ですか?

 では、これからもよろしくお願いします。