2015/02/23 20:16

 

ここはマイパワースポット チューリヒ中央駅。

ここを起点にたくさんの紙を集めました。そして多くの年賀状はここの黄色ポストから投函しています。

電車でたくさん移動しているので、封筒の素材にタイムテーブルを使うこと

そして、どぉ〜しても行きたい美術展があったので、チューリヒ美術館へ。

もちろんそこで素敵な紙の数々とギフトに使う素敵なアイテムを入手。

そして友人へ新年のご挨拶周りも。

 

移動中の電車内では製作を続けながら、チューリヒ→1/3 ローザンヌ(スイス)→1/4 ミュンヘン(ドイツ)→1/5 ケルン(ドイツ)と移動をしていました・・・・・・

 

が・・・・・

 

 

思った以上に封筒作りが間に合いません。電車の揺れの影響か私のスケジュールミスか、はたまた寝すぎたか真相は闇の中ですが唯一分かっている事は、プロジェクト完遂に間に合わない!

 

という事実ただ1つ。

 

そこで、ケルンにて久々にに徹夜をする事が確定。

封筒残り枚数約30弱。帰国まで残り2日を切り

この日を、この夜を逃してしまったら確実に間に合わないという状況でありました。

滞在先で机を目一杯お借りし、コーヒーやお夜食まで頂き、集中力全開です。

さすがにカッター持ったまま記憶が途切れたシーンもありましたが、何とか2015/1/5の

朝5:00過ぎに封筒の全て完成。

久々に完全の徹夜でした。

が、しかしこれで終わりではありません。

ギフトのパッキングがあります。しかも旅はもう終わり間近。

1/6の午前までに帰国のためウィーン国際空港へ行かないと行けなかったので、ケルン(ドイツ)を午前9時に発。

ケルン→フランクフルト→ミュンヘン→ウィーン 経由で列車に乗り帰国の路へ向かいます。

 

ケルンから電車に乗りフランクフルト(ドイツ)の駅構内で電車を待っている間にもパッキングし、ミュンヘンへ向かう列車のなかでもパッキング。(もちろん途中回ってくる車掌さんにチョコを貰いながら・・・)

 

ミュンヘン中央駅に着きパッキングが終えた順にミュンヘン中央駅のポストから投函致しました。

 

「ちゃんと届いておくれ!」と願をかけながら・・・・・

 

 

そして旅は遂に終わりに向かいます・・・・・・・・

 

                                              ー最終話へ続くー