2020/04/27 12:06
\【お詫び】ドット道東より、ガイドブック発送延期のお知らせです/

ガイドブック『.doto』にご支援くださったみなさま、改めてお礼申し上げます。

ご支援いただいた皆様にガイドブックの進捗についてご報告いたします。

年末にクラウドファンディングを実施し、みなさまより多大なご支援と応援をいただいた道東のガイドブック『.doto』は、みなさまへのお届けを4月予定としておりましたが、昨今の新型コロナウイルス拡大による情勢がガイドブックの制作にも影響している関係で、5月末完成→6月より順次発送とさせていただきます。

クラウドファンディング終了後、制作リターンを支援いただいたみなさまの力も借りながら、ガイドブックの完成を進めておりました。8割方、特集記事の取材などは終了しているのですが、どうしても一部、新型コロナウイルスの影響で掲載店舗様に負担をかけてしまうものが現時点でも残っており、営業自粛などを余儀なくされ対応に追われている店舗様の負担になることを避け、GW明けから作業を再開させていただきたいと思っております。

ガイドブックの完成を楽しみに待っていてくださった方々には、大変申し訳ございません...!

本件に関して、詳しい延期理由を下記noteにてご報告させていただきます。
https://note.com/dotdoto/n/n1799a1f17fe2

合わせて、代表の中西よりメッセージもございます
https://note.com/nknstkr/n/n4ca56782ea67


★★★ページ増やします&増刷します★★★

また、お詫び...といってはなんですが、当初100ページを予定していた『.doto』ですが、みなさまからいただいた目標金額を大きく超える支援金を活用し、ページ数を100ページから120ページに増やします。そしてそして、初版3000部を予定していましたが、初版5000部を印刷することにいたしました!!

完成後は、お取り扱い店舗さまへの営業やオンライン販売により、より多くの方に道東の魅力をお届けできるように頑張ります。

また、ページを増やす関係で一部仕様に変更がございます。

当初B4・100ページ程度・定価1200円を予定していたガイドブックについて
★B4版 → A4版 ページ数増と部数増に対応するため
★定価を1200円から1500円に変更とさせていただきます。

道東も厳しい状況が続いておりますが、このガイドブックが少しでもみなさまを元気づけたり、繋がりによって光を照らす存在になれたらと思っております。そのために、延期によってできた時間を使い、より熱量の高い紙面になるように制作メンバー一丸となって取り組んでまいります。

引き続き、ガイドブック『.doto』のご支援、応援をよろしくお願いいたします。


ドット道東メンバー一同

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?