2020/06/21 00:46

みなさん、こんにちは!ドット道東です!!

本日...

本日...

みなさんからご支援いただいて制作いたしました、道東のアンオフィシャルガイドブック『.doto』が完成し、発送いたしました!!!!!!

ご支援いただいた皆様、当初お届け予定の4月から...こちらの事情でお届けが遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。

制作支援をご支援いただいた皆様にも、取材や制作、発送のお手伝いなど様々な形でご協力をいただきました。この『.doto』は本当に心の底から、支援いただいたみなさんと一緒につくった一冊です。

制作途中の様子はTwitterで『#dotdoto制作の日々』で、関わってくださった皆さんが発信してくださっていますので、よろしければぜひご覧ください...!!


\表紙カバーは4種類/

そしてそして...

やっと皆さんにお知らせができます...

すでに公開させていただいておりました、道東のイラストを散りばめたこちらの表紙。

これだけでも、とても可愛いし素敵なのですが...

なんと、こちらにさらに、道東の素敵な風景を切り取ったカバーがつくのです...!!

カバーは全部で4種類。

皆様のお手元には、ランダムにこちらのカバーがかかった『.doto』をお届けさせていただきます。


\.dotoのこれからのこと/

これまでは、『.doto』を世に送り出すことに全力すぎて、今も皆様への発送を終えた安堵でいっぱいなのですが...

『.doto』をだしたその後のことを、少しだけ希望を込めてお伝えできたらと思います。

先ほども書かせていただいたのですが、この『.doto』は本当にたくさんの方が、自分にできることで制作に関わってくださいました。クラウドファンディング終了後の予約販売も、私たちが予想しなかったほどの反応をいただいており、正直驚いております。

クラウドファンディングでご支援いただいた皆様と、予約をいただいた皆様合わせて、すでに2000冊以上の『.doto』を送り出すことができました。

それはつまり、それだけ多くの方に道東の魅力を知っていただくことができたということでもあります。

また、たくさんの人が自分用だけではなく、「みんなに配りたい」という理由で複数の『.doto』をご注文くださっています。私たちが直接お届けできる範囲を超えて、『.doto』が道東の魅力を携えて、多くの方の手に届くという事実をしみじみと噛み締めながら、発送させていただきました。

「道東を誇りに思い、道東を知ってほしい」

その想いをひとつの形として体現するためのツールになることが、『.doto』を作った一番の理由でした。その想いの強さや多さのぶん、『.doto』が世に渡ってその証として残るように...。そんな想いを込めて、このプロジェクトをはじめました。

『.doto』のこれからは...

みなさんからのたくさんのご支援で、5000冊を超える『.doto』を制作することができました。私たちが暮らす道東を誇りに思ったり、誰かに魅力を伝えたいと思ったり、もっと道東を知りたいと思ったときに、この『.doto』がみなさんの役に立てるように。これからも私たちは道東で生きるその様子を発信しながら、『.doto』を媒介のひとつとして道東の魅力を広め続けていきたいと思います。

今はまだそんな決意しかお伝えすることができないのですが、その想いだけは、今までもこれからも変わりません。

今回『.doto』を手にしてくださった皆様のことを、私たちは〝道東〟というキーワードでつながった同志だと思っております。みんなでつくった『.doto』を読んで、みなさんにもそう思っていただけたとしたら、本当に嬉しくて言葉もありません。


\感想は「#dotdotoを読んで」でツイート/

もしよろしければ、『.doto』を読んだ感想を『#dotdotoを読んで』のハッシュタグをつけてツイートいただけたら...メンバー一同泣いて喜びます...!

みなさんからの感想をお待ちしております。


完成の報告については、また改めて公式noteにてご報告させていただきたいと思います。

重ねてとなりますが、発送予定が遅れてしまったこと、心からお詫びいたします。制作期間が延びた分、たくさんの想いを込めました。今は無事にみなさんのお手元に届くことを祈っております。

以上で、発送のご報告と代えさせていただきます。

ご到着まで、今しばらくお待ちくださいませ。


この度はご支援いただきありがとうございました。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!!



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?