皆さまこんばんは。祐源です。

私たちは、ニューヨークでの滞在期間は無事に終わり、ジョン・F・ケネディ国際空港を発ち、現在はロサンゼルス国際空港にいます。

ロサンゼルスは午前3時半、、、乗り継ぎ時間を利用してこれを書いています。

19日前にニューヨークに着いた日のことが遠い昔のようにも、あっという間にも感じます。

帰国したら支援者さまへのリターン作品の制作にも取り組みますので、

楽しみにしていてください!

写真は18日にブルックリンのアートイベントに行った際の写真です。

ゼロプロジェクトにも参画してくれたニューヨークのアーティストが企画したイベントです。


祐源

祐源くんは、マンハッタンのKFCの前でパフォーマンスの撮影。加藤くんは、コンサートに向けて練習。浅野は、新作の撮影をしたりとそれぞれギャラリーに在廊の他に活動しています。


NYに着いて2日目。
浅野、加藤、祐源の3人もNYに無事につき、各々の展示の確認や宿の関係も落ち着いてやっと一息ついた頃です。
今回はぼくらが借りた宿に着いてご紹介します。

展示会場でもあるマンハッタンからは徒歩と地下鉄を乗り継いで1時間弱、ブルックリンにあります。3部屋は別々で広めのリビングキッチンもあります。家主さんも明るく良い方で安心です。

早速近くのスーパーに買い出しにも行きました。自分たちの生活をしっかり整えてから、明日以降またがんばります!

祐源


半月ほどのデンマーク滞在から帰国して、はや1週間…
昨日、デンマーク滞在とニューヨーク滞在の間で開催しました広島での演奏会も終了しまして、今日明日と日本で過ごしたらニューヨークへ出発します。
僕は他のメンバーとは違い発送の期日に追われることはないのですが、ニューヨーク到着後3時間後に開催されるイベントで演奏しますので、すでにわくわく/そわそわしています。
そのイベントで演奏する作品は牛島安希子さん、田中吉史さんの作品を演奏予定です。
他のイベントでも川上統さん、徳永崇さん、山本裕之さんなど、素晴らしい作曲家の方々の作品を演奏する予定です。(バッハなどの編曲されたものも演奏するかも…?)

皆さんのおかげでとても大きな経験や出会いを得る機会をいただけました。
私が今回の滞在で得るであろう何かを音楽で皆様に還元できるよう、滞在を充実したものにしていきます。

加藤和也