2019/07/17 21:48
SNSで知り合った人とあったことがある方、なぜ会おうと思えましたか?
エピソードを聞かせてください!

ご紹介いただき、Campfireが提供するhibanaにて、上記のお題でトピックを立てさせてもらっています!
よかったら気軽に意見をもらえると嬉しいです。
今後もこのトピック以外にも色んな相談していくと思うので、是非よろしくお願いしますー!

▼現在iOS版のようですー。

https://hibana.co/topics/6


▼以下本文

----

現状アプリで悩んでいるのが、いかに簡単に相手を信用して会えるか?というところです。

サービスの開発状況としても今は1対1というところで進めています。企画を作って募集をかける形の複数人マッチングの仕組みも追加検討していますが、当面は1対1のマッチングだという前提で進めさせてください。

イベントなどの複数人でのマッチングはよくありますが、知らない人と1対1で気軽に会える仕組みは少なく、これが出来れば、映画だけではなくあらゆるところへ展開できるかと思っています。

ご意見いただければと思ってます、よろしくお願いします!

(恋愛目的ではないので、当然、年収・学歴・身長・実家住まいかどうかなどのプロフィール項目はありません)

【よくある上がる問題と現状の改善策】

▼相手の顔がわからないと怖い
→プロフィール写真をTwitterから引用(キャラアイコンの人はそのまま)

▼どういう人か人となりがわからない
→相手のTwitterを開いて確認できるようにした。

▼映画の趣味が合うかわからない。
→プロフィール項目に映画の頻度を設定できるようにした
→マイベスト映画を設定できるようにした
→マイリスト、評価リストを現在開発中
→映画垢の場合Twitterを辿れる。

▼いきなり映画館で隣は怖い
→会うタイミングの希望、人数の希望などをタグ付け設定できる(上映後に待ち合わせ、3人以上で観たいなど)

▼そもそも男性と会うのは怖い(でも会ってみたい)
→女性同士が会うサービスのような世界観
→毎日男女半々で表示される

▼知ってる人なら会いやすいかも
→Twitterの相互フォロワーを優先表示、誰がフォローしてる人か表示される