2019/08/03 22:17

長梅雨から一変、いきなりの猛暑続きでびっくりですね。
7月に、4種類のリターンを終了いたしました。

①『日本酒のお菓子と、日本酒を楽しむ会』へのご招待
7月7日の七夕の日に、福島市の「サイトウ洋食店」さんをお借りして開催しました。

ドイツで提供した日本酒菓子の味は、地元でも好評で嬉しい限りでした。
日本酒をしみこませた抹茶のマーブル生地に、酒粕と甘酒で炊いた白餡をはさみ、表面は酒粕の練り切りで仕上げています。
日本酒に漬けたクランベリーや、そのシロップの錦玉羹の鶴がアクセントです。

日本デーの報告会でもありましたので、当日の写真をご覧いただいたり、テレビ(堀潤さんの「NewsX」)出演時の映像も上映したりして、ご参加のみなさんと今回のプロジェクトを共有できた貴重な時間でした。

②福島の日本酒の発送(大七  純米生酛)

③福島の日本酒の発送(大七  皆伝)

どちらも7月26日に、大七酒造さんから発送していただきました。

④京都のドイツパンの発送

京都の「べッカライ・ぺルケオ・アルト・ハイデルベルク」さんから、7月28日に発送していただきました。(8月ご希望の方は、8日着で手配しております。)

無事届きましたでしょうか?到着のご連絡もいただいており、ありがとうございます。届いていればよいのですが、もしまだ届いていないという方がいらっしゃったら、ご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかげ様で、何とかほとんどのリターンを終えることができました。あらためて、ご支援いただいた皆様、お世話になった皆様、ありがとうございました。

残るコースは、お菓子教室のご参加権です。(新たなお支払いは必要ありませんので!)来年の5月まで有効ですが、あっという間に5月になりそうですので、どうぞお早めにご利用くださいね。

教室など今後のお知らせにつきましては、FBInstagramでご覧いただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします!

 近藤香苗


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?