2019/05/28 11:33

支援者数307名、支援金額1,158,504円(目標達成率151%)で、セブングレインパスタのCAMPFIREクラウドファンディング「きっと、みんなが笑顔になる。もっと、九州が大好きになる。自然素材の七穀パスタ!」を終了しました。

もちろん、お金のご支援だけではなく、SNSでのシェア、いいね、そして「頑張って!」のお声掛け、その他有形無形の応援を考えると、いったいどのくらいの方々に背中を押して頂いたか...と胸が熱くなります。

僕らが307名の支援者の方々と共に実現したいことは、以下の通りです。

《食品のライフサイクルを産地から、食卓までイメージする》
地元で採れた農産物でものづくりをするという、ソーシャルグッドな取り組み。

地域全体でエシカル生産、エシカル消費を実現し、それが果たして地域経済的にもプラスの効果があるのか。その辺りを論じ検証する「場」を作りたいと思います。ぜひ九州各県の農家さんや食品製造業のみなさんを交えた勉強会、セミナー、交流会をやりたいと思います。

《当たり前の食品製造サイクルを再考し、再構築する》
九州域内を循環する新しい食農バリューチェーン、笑顔のハッピーサークルを生む。

秋の収穫時期に、産地と工場の視察をするファンミーティングを実行したいと思います。セブングレインパスタを製造している小林甚製麺さんがある南島原地区では、原材料となるもちきびを作っています。もちきびの収穫時期に合わせて、手延べそうめんの里に行きましょう!

《世界があこがれる九州をつくる。》
九州がもっと大好きになる。まちや組織の境界を超えて理想のくらし方を目指そう!

様々な取り組みを通じて、”まちを元気にしたい!”というアツい思いで地元創生を志す仲間たちが九州各地にいます。そんな仲間たちが集まる”One Kyushuサミット”を年内に開催したいと思います。

《世界に通用する、Made in JAPANの食品を作りたい。》
100%九州の素材、100%九州の愛が詰まったものづくりを目指す。

九州アイランドブランドは、「世界があこがれる 九州をつくる。」という志で、地元九州素材にこだわった商品やサービスで、世界に通用するMade in Japanを世界に発信する地域商社です。今回のセブングレインパスタを第1弾として、様々な商品をローンチしていく予定です。

今回のCAMPFIRE「九州アイランド」アカウントでご支援いただきました皆様へ、いち早く情報が届きますように、開発情報などを随時発信していきたいと思います!

これからも引き続き、みなさまのご支援をいただきますように切にお願いを申し上げつつ、FAAVOクラウドファンディング成功の御礼とさせていただきます。

本当にありがとうございました!!

一平ホールディングス
代表取締役社長
起案者代表 村岡浩司