2019/05/04 15:49

みなさんこんにちわ!

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

僕は今、撮影で地方ロケに来ています。 

これまでは何かとリーゼントの髪形の役が多かったのですが、今回は「ドレッドヘア」です。重いヘアスタイルのせいで熟睡できないのが悩みの種ですが、今回も手を抜けないアクションシーンがあるので、クランクアップまで頑張るのみです!この映画の出演情報は解禁になり次第お知らせいたします。


 一昨日は僕の弟分、増本尚(石原プロ所属)の初舞台初日を観に行きました。いつか共演できる日が来るといいな、と願いながら会場を後にしました。


 そして、今日は皆さんに新企画スタートのお知らせがあります

 Youtubeチャンネルの番組『kuro-obi world』(月間視聴者数100万人、月間再生回数200万回)で、僕をフィーチャーした新企画が始まります!

 題して 

 世界のアクションスターへの道

 大きな夢を持った若き俳優(丞威)が、一流の武道家たちに本物の心と身体操作を学び、その学びを生かし、プロのアクションチームと共に世界に通用する独自のアクションスタイルを見つけていく。そのプロセスを僕自身の言葉で、YouTubeチャンネルの英語番組として世界中へ伝えていく、という内容です。

 映画・映像における世界レベルと認知されたアクションは全て中国・香港の武術の技術が基本となっていて、演武を重視する派手で見栄えの良い技と型が映画のエンターテイメント性に反映されてきました。 そこに、ブルース・リーは截拳道(ジークンドー) という哲学を武器として世界へ、ジャッキー・チェンはスタントに力を入れて世界へ、そしてドニー・イエンは地味だとされていた詠春拳(エイシュンケン)を映像向けに派手にアレンジし独自のスタイルを創り上げて世界へ、出て行ったのです。

 僕は、日本発の世界的アクション俳優になるためには、日本発生の武道をもっと勉強し、技を磨き、独自の哲学を構築し、地味とされている武道を取り入れたアクションスタイルを作っていかなければいけないと考えていました。

 そんな時に、この新企画が降りてきたのは、僕にとっては最高に有難いことです。

 異なる様々な流派の空手は勿論、「kuro-obi」とは、空手に限らず、他ジャンルの武道の達人にも学びながら、アクション界のkuro-obiともいえるアクションチームや監督の力を借りながら、僕自身のアクションスタイルを進化させていくプロセスをぜひリアルタイムで見守ってください!


『kuro-obi world』ファウンダーの西冬彦監督は、僕のアクション俳優としての可能性を見出してくださった恩師でもあります。(「トーナメント」「琉球バトルロワイヤル」) 全面の信頼を預け、この新企画に取り組んでいきたいと思います!


 予告編が昨日公開されました。今後、本編が順次公開になっていく予定です。無料登録できるメルマガに登録すれば新着情報も自動的に入ってきます。

 メルマガ情報より↓ ↓ ↓

        今週のメルマガは、新企画「アクションと空手が合体!」の裏話を書きまし 

        た。アクション俳優ジョーイくん、中達也先生、アクション監督の吉田浩之

        さんのことを、じっくりと。無料登録はこちらから。https://bit.ly/2wMcIJT


 予告編 ↓ ↓ ↓