2019/07/07 14:37

シンガポールに行ってきました!

セルフプロモーションをしにシンガポールに行ってきました!

まずは、現地の広告代理店に顔見せご挨拶。シンガポールやアジア諸国のエンターテイメント状況や日本の芸能事務所や芸能人のアジアでの立ち位置など参考になるお話をたくさんきくことができました。

次に日系ビジネス情報誌「AsiaX」の取材を受けました。社長自ら丁寧なインタビューをしてくださった記事は7月末リリースの8月号に掲載予定です。このカンパニー「Media Japan」は出版以外にイベントの企画制作もされていて、取材中の話の流れで、7月21日にシンガポールで開催される「大運動会」イベントのハーフタイムショーに出演させていただくことになりました。

シンガポールの街を歩いていて感じたのは、「輸入の国」なんだな、、、ということです。いろんな国のものがある。例えばファストフード店にしても日本には入っていないアメリカのお店がたくさんあり、また、日本のお店もたくさんあり、僕が育ったアメリカと日本のものが全部あるかんじです。

2日目は5月に日本で撮影したCMのクライアント「T社」を訪ねました。会話は英語だったので僕としては有難くコミュニケーションがとれ、7月中旬からインドネシアのジャカルタであるコンベンションに行かせていただくことになりました。大画面で僕がメインキャラクターを演じるCM映像が流れるので、スクリーンのとなりにずっと立って各国のディストリビューターに存在をアピールするつもりです!! シンガポールは映画の制作などは行われていないようですが、ジャカルタはアクション映画をたくさん制作していて世界的なスターも輩出していますので、ジャカルタ滞在中に映画監督とも会ってきたいと思っています。


さて、日本では、

7月5日、「ダンパリチャンネル」というYouTube番組の配信が始まりました。TRFのSAMさんに声をかけていただき、僕もレギュラー参加していきます。「どんな番組になるのか?」それは見てのお楽しみということで、ぜひご登録ください。

宜しくお願いします!


https://www.youtube.com/channel/UC1gfABjbNt0hbnzzmKJJapw?sub_confirmation=1