2019/05/03 09:18

5/3 9:00am 公開
【Ashの大阪に到着する旅程が変更となりました】


当初の予定

5/2 16:00 大阪空港着

変更後

5/4 am7:30 大阪空港着



【何が起きたか?】

パキスタン時間5/1 ラホール空港発タイ/バンコク行き 23:00に登場予定だった飛行機が欠航していた。


【なぜ起きたのか?】
3月からインド領域の旅客機の飛行制限が出ていまして、既にラホール空港~タイ/バンコクの便は4月期日まで予定のもと全て欠航していました。黒黒がAshから本人のパスポート情報等を確認し代理で航空券の手配をしましたが、その時点で5/1 ラホール発~タイ/バンコク行きのチケットは購入でき、決済もされていました。その後、上記の飛行制限が解除されずに延期されており今現在も続いています。なのでラホールからタイ/バンコクへ行く便がありません。5/1にAsh本人がラホール空港まで搭乗する気で行くまでAsh本人、黒黒もそれに気が付いていませんでした。(航空券購入時に登録のものはAsh本人のメールアドレスを登録。)
黒黒自身は国際情勢での飛行制限には航空券が購入出来ていたので疑いなく安心していました。


【どう対処したか】

行きと帰りの4便(タイ航空・バンコクトランジット)を全てキャンセルした(日本時間5/2 4:00am and 14:00)
タイ航空の24時間カスタマーサービスはタイ語か英語の為、タイ鉄拳プレイヤーで日本語が堪能な Natto (ナトゥー) さんに連絡をとり、電話を掛けて貰いました。

→キャンセルを事前に連絡しないと、返金されなくなってしまうため。
 特に タイ/バンコク~大阪 の区間の往復分予約のキャンセルをしないと返金されなくなってしまう為、タイ/バンコク~大阪 の便がバンコクから出発する前に最速で行う必要がありました。


Ashが使用予定だったラホール空港のタイ航空カウンターは深夜営業を行っておらず、日本時間13:00(パキスタン時間 9:00am)に再度空港を訪れてチケットの返金対応を行いました。

→チケット代は手続きを踏んで返金される予定となりました。(5/3時点未返金)


Ashの宿泊予定だった東横INNなんば日本橋の宿泊予約をキャンセルしました。

→宿泊当日だった為、1泊分のキャンセル料が引かれ返金予定です。スクリーンショット等、後日公開します。
(Ashが来てからは再度ホテルの新規予約を行います。)


Ashの今回の来日予定を延期する(費用はGWを過ぎるため大幅に安くなるが皆さんをお待たせさせる)事とこのまま今週末に招致する(費用が非常に高くなる)事の判断となりましたが、
黒黒はこのまま今週末に招致する。判断を致しました。


日本時間5/2 20:00 (パキスタン時間 5/2 16:00)
パキスタン / ラホール → パキスタン / カラチ [PIA航空]
カラチ → タイ / バンコク [タイ航空]
タイ / バンコク → 大阪 [タイ航空]
の航空券予約を行いました。

現在購入したものは現在片道分です。

新旅程で問題が起きなければAshの大阪空港到着は
5/4(土)のam7:30となります。



【本日5/3の配信はどうなるのか?】

KNEE vs 日本プレイヤーの 10先試合を配信します。



【5/4の配信はどうなるのか?】

Ash vs アジアプレイヤーの時間を拡張しようと思います。
7時間 → 9時間



【5/5の配信はどうなるのか?】

予定通り行います。