2019/09/24 15:51

映画未来シャッター聖地を巡るリターン!!
はすぬま温泉(大田区)

はすぬま温泉 大田区


なんと近藤さん(日本浴場組合理事長様)のご厚意で贅沢なリターンとなりました!

映画撮影時の秘話ですが 銭湯は3か所協力してもらい撮影しているそう(^^)

撮影時はまだ改装してなかったとき。

現在は近藤さんの銭湯愛が滲み出ている内装話を実際浴室や脱衣所を歩きながらご説明

頂きました!!

拘りが半端ないです!!


通常オープンする15:00には沢山の常連さんや、銭湯温泉愛好家みなさん、そして羽田空港も近いことで

海外から来られたお客様で はすぬま温泉さんは大人気なんです。

そこを貸切!という状態で 近藤さんに内装や浴室、待合い場等の説明をしていただきました。


銭湯の顔といえば 浴場壁の絵ですが

これはまた日本に一人しかいない凄腕の職人さんに描いて焼いてもらったという

芸術品です。

僕が若い頃に焼いてもらったと話てくださったタイルは、男女風呂の壁がつながる形で

表現されているので横20mはあるのではないかと。

そして温泉が出る石も男女風呂共にあるのですが 手彫り!!!3か月でお願いをしたと。


脱衣所の天井を見上げると ドイツ製の木のシャンデリア!

外壁に施されるタイルも光が当たると虹色に輝く。

浴室の鏡上にあるアートも専門家アーティストの依頼をし 男女共にすべて違うデザインで

描かれていたり。。


電気もオレンジを基調とした なんだかラウンジ?と勘違いする良い雰囲気

もう はすぬま温泉さんは 銭湯温泉を超えている!!!


そしてなんと言っても 温泉の質の高さ!!

三代目の近藤さんは、お父さんの代を継ぎ さらに温泉を深く掘ったほいうんです。

今までは黒湯で 色としては東京や神奈川に多い 黒光りする温泉。

それを掘り進めると 黄金になるんです。

わたしこの日3回目入らせて頂いたのですが、お湯質は もちろん お肌つるつるなんですが

毎回思っていたことが 今回3回目入ってみて やはり!!と確認に至ったこと

次の日不要な皮膚がぽろぽろ石鹸やクレンジングで落ちるんです。

そして 卵肌以上つるつる!

だから・・・病みつきの理由が理解出来たのと、若い女性も普段多い理由はこれか!!と

納得です。

黄金の温泉と炭酸温泉

ダブルで入るとさらに身体もメンタルもリセット。


温泉から出た後は、ご厚意で頂いた 銭湯といえば牛乳ORサイダー

ぐびぐびと飲みながら 映画秘話を近藤さん&監督からお聴き出来ました(#^^#)



通常営業のお時間前に はすぬま温泉を出て

すぐ近くの 近藤さんにご紹介いただいた ぼんさいのカフェ。


木の香りがお部屋にコーヒーと共に共存( *´艸`)

監督との座談会になりました。

ここで新たな上映が決まる!?なんてお話も(^^♪

今年11月よりスタートする 全国47都道府県横断上映も

楽しみです(^^)/是非みなさま 全国でも映画未来シャッターをご鑑賞ください。

※今後スケジュールを発信致します。


[聖地/大田区 はすぬま温泉]

はすぬま温泉 大田区


映画未来シャッター 感謝クラファン

プロジェクトリーダー 富永りえこ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【今後の映画未来シャッター・リターン実施!!まだまだ募集しています(^^)是非】

クラファン第二弾!!

※11月末まで 毎週金曜日ありがとう上映 未来シャッター情報記載しています(^^)