2016/11/22 16:48
目標達成まであと少し!

高校生のための自習室をつくるプロジェクト、たくさんの方のご支援をいただき、まもなく目標の200,000円を達成しようとしています。本当にありがとうございます。

このタイミングではありますが、リターンを追加させていただくことにしました。(※追加の理由は、最後に書いています)

追加したリターンは、2つです。

☆館長撮影『歩き旅から見る風景』 

写真好きの館長が、一眼レフを持って、日本・世界を歩いて旅した写真を厳選。絵葉書にしてお送りします。3枚チョイスできます!

 

☆『名誉館長』に就任!!【毎年1泊宿泊ご招待。1組3名様まで】

「Youth Library えんがわ」名誉館長として、"Youth Library" の価値を全国に広める権利を得ることができます。
日本には、図書館に「ユースコーナー」「ヤングアダルトコーナー」は存在しても、ユースに特化して、子ども・若者支援を最上位に掲げて活動する図書館はほとんど存在しません。社会がかつてない速度で変化する今、えんがわは、この世代への支援が非常に重要だと考えています。
一人ひとりのユースを応援するため/地域社会の未来のために、 全国に公設・私設を問わず"Youth Library"が増えるように、価値を広めていきませんか?!

 

なぜリターン追加?

今回、床が落ちかけているを部屋を直して、自習室をつくろうとしています。そのために必要と想定しているお金は、みなさまのご支援のおかげで、まもなく集まろうとしています。

えんがわでは、今回だけでなく、これまでも、雨漏りを止めるために何箇所も屋根を修繕したり、水回りの工事をしたりと、建物が古いために直すのに要した費用は数十万円になります。そして、建物を使い続ける中では、これからもまた修繕が必要になることが予想されます。

古くてお金はかかるけど、木造で昔ながらの建物で、どこか落ち着いた雰囲気があります。
だからこそ、多くの子どもたちに親しんでもらえる場所になると思います。

 長く長く「えんがわ」を続けていくために、この機会に『今後も必要になる修繕費』も少しでも準備できればとういことで、リターンを追加させていただきました。

どうかみなさんの、さらなるご支援をよろしくお願い致します!