2019/05/28 19:09

こんにちは!マカロンのまほです。

実は昨日、メンバーのキャリアコンサルタント NORYさんと一緒に、ツイキャスコラボに挑戦してみました!

と言うのは、メンバーのSATOKOさんから「ツイキャス」と言う発信方法がありますよ!

と教えてもらい、じゃあやってみる?と軽やかに実施が決まりました。

今回のツイキャスは、はじめてだったので…。特にトークテーマは設定せず、

たわいもない育児の話や、マカロンをオープンさせたかった理由をお話ししてみました。

しかし、スタートする前にいくつか設定することがいくつかあって少し難しくて、

何度か繋げたり切れたりを試しながら、ようやく配信できた形です!

今回チャレンジしてみて、色々と反省点もあったので、次回に活かしたいと思います!

さて。

現在のマカロンの活動についてですが、今後定例会を開く方向で調整中です。

これまでは、好きな時間や都合のいい時間にそれぞれ集まる感じでやっていたのですが、

今後は、私主催の定例会を毎月2回設定し、

プラス、会を開催したいメンバーさん発信の単発の会をやっていく予定です!

ちなみに第1回の定例会は、テーマのある会として、「自分の夢やキャリアを考える会」として、毎月第3火曜日に設定しています。

メンバー皆、ワーママさん、育休中ママさん、専業ママさん、それぞれ忙しさの合間に開催するので、

子供の体調、その他色々柔軟にスケジュールを変更させる必要が出てくる可能性はありますが、

ゆるく楽しく続けられる体制を作っていきます!