2019/09/22 16:15

みなさま改めましてご支援、応援ありがとうございます。

単刀直入に言いますと、

アルバム製作遅れています!!!(でも頑張っております!)


年内にはFIXしたいと思っておりますが、その遅れている理由をお話しすると、、、

まず大きな理由として、どうしても新曲を入れたくなってしまった!

だっていざアルバムのバランスを考えたり、CF後の自分の心境とかが今まで作ってきたものとまた変わってて、それをアルバムにブチ込みたくなりました。

なのでまた今までの既存曲とは一味違う新曲が2〜4曲ほど入ってくると思います。ぜひそこは楽しみに待っててね!

あとは既存曲のボーカルも撮り直したり、音源を新たに購入したので(この音源もどれを購入したらいいかもめっちゃ調べて最高のものを買いました、、これにも時間かかったぁ、、、)アレンジを変えて見たり、アップグレードに予想より時間がかかっている次第でございます。。。


あと、もう一つ、大きなトピックは、限られた資金の中で自分の努力で質を上げていこうと考えた時に、レコーディングは外部に頼む余裕がなくて、頼める人もいなくて、、、でも宅録だと今まで変わらなくdemoみたいな状態になるの絶対やだ!!!と思って、、、


予定になかったんだけど、環境の大改造をしました。

なんと、、、

自宅に防音室(自作・押入れ)を作りました!!!!!


ジャーン!!!!

これはもう有名になったら絶対伝説になる!!笑もう絶対wikiとかに書かれるやつでしょ。まじで音楽狂のドラえもん状態。

ぬいぐるみ置いてるのは吸音のためと心の癒しだよ。



でも反響とかの環境は絶対質に影響してくるんだよね。レコーディングスタジオのすごいところはそれだから。




もうこれがかなり大変でした。

このブース、押入れなんだけど防音シートとか市販の設備を買うお金がないのでほぼタダで作ってる。でもまじで防音性、吸音性に優れた計算通りのものが作れて苦労の甲斐あったと思う。でも暑くて死にそう。(扇風機、エアコンはマイクに入っちゃうので使えなくて季節的にも今からじゃなくちゃ本当に死ぬやつだった、、、)


作り方はね〜ジャンプを壁に並べてその後にダンボール、最後にお布団。扉からも漏れるのでそこには防音シートと段ボール、カーテンにてトドメを刺した。


まじこんなタダで作ってる前例がなかったのでかなり試行錯誤しました!今、キモいと思ってる人多数だと思うけど、本当これだけでスタジオに近しい音質、また環境音の影響もないし近所迷惑も考えなくていい、さらにスタジオを借りるという精神的苦痛(一人で外部のスタジオで撮りに行くのまじで虚しくなる)金銭面の心配がなくなり、時間に縛られない開放感もあるという、素晴らしい環境が出来上がったのだ〜!!!


もちろん今までよりもマイクの質を上げたりマイク周り(これは専門的な話になるので省略)機材も購入し超絶に変わると思います。


頑張ったぞ〜〜〜!!!!!

みんなからもらったパワーで、最高のものを本当に作りたいと思ってるから、どうかもう少しお待ちください。

この制作に集中するためにその他の作品(映像とかアートとか)、ライブもお休みしてるけど、どうか忘れないでね。


まだまだピータンの快進撃は続くのでずっと応援してね!!!!


今回は制作遅れの報告でごめんなさい。

次の報告はもっといいものにできるように加速していきます!!!!

もう制作の流れは決めていて、環境も整ったから、アルバムに入れる曲たちと向き合うだけになりました。時間かかったけどちゃんとやりたくて。でも理想郷は手に入れた!!役者は揃ったぞ!!絶対今までで一番すごくて確信的な、素晴らしいものを作れる!!!!


頑張るぞ〜〜〜〜!!!!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



iphone11欲しい!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?