2019/04/22 22:14

今日は改めて「NO BORDER」をお客さんの目線でシミュレーションしたいと思います。

最寄駅はJR「大阪城公園駅」または「森ノ宮駅」

目指すは新しくできた「COOL JAPAN PARK」それぞれ歩いて7分とか5分くらい。

公園内の遊歩道を通っていきます。

そして一番森ノ宮駅側のホール、SSホールが会場です。

7〜8段の階段を上がってホールに入ります。

ホールに入ってすぐ目に入るのは右隅にある3Dスキャナです。

前の公演の方がスキャナに並んでいることはないと思います。それは公演終わりで並んだとしてもすぐにスキャンが終わるからです。

さてチケットを出して座席指定券をもらって席に着きましょう。

席に着くとやはり会場の中にあるスキャナが気になるでしょう。

ステージはシンプルなものです。

両サイドには「NO BORDER」のロゴが飾られています。

そしていよいよ開演です。

MCはが〜まるちょばのHIRO-PONです。

ここで行われることはスキャナの説明や40人のスキャンされる人のピックアップですが

そこは”言葉を使わず”世界中を爆笑させてきたが〜まるちょばですから一筋縄に行くわけがありません。ここでも最新テクノロジーを使った”絶対に見たことのない”ショーが繰り広げられます。

そして後半はピックアップされた40人と”リードダンサー千手観音かずこ”のダンスショーです。

音楽は僕の大好きな森大輔さんが素晴らしい曲「NO BORDER」を作ってくれました。

この音楽に合わせて踊り歌う”見たことのないダンスショー”が目の前に!

国境を超えて年齢を超えて性別を超えて全てを超えてみんなが仲良く踊る姿は客席にいる全てのお客さんを巻き込むことと信じています。

だって自分がまたは自分の知り合いがまたは自分の国の人がステージの中から

「Let's Dance!」「一緒に踊ろう!」「Stand Up!」「さあ立ち上がって」と誘ってくるのですから。

そして舞台はダイナミックに華麗に変化していきます。

恥ずかしがっていた全ての国の人たちが立ち上がって一緒に歌っているでしょう。

一緒にクラップをしているでしょう。

一緒に踊っているでしょう。

「NO BORDER」と!

そしてフィナーレ。すべての境界がなくなり、何より自分の心の壁が取り払われ”温かい気持ち”になっているはずです。

そして終演後ロビーに出てきて今日のステージの余韻を楽しみながらスキャンの前に並びましょう。ここでスキャンすれば自分が「NO BORDER」を一人で踊っている動画をダウンロードできるようになるのです。

そしてその映像は自分のSNS(インスタ、フェースブック、ツイッターなど)にアップできるのです。

あなたがキレキレのダンスを踊っている動画は間違いなく「いいね!」の嵐になることでしょう!

そんな「NO BORDER」は世界で初めての試みです。

見たことのないライブエンタテインメントです。

今まで感じたことのない経験に感じたことのない感情に包まれていることは間違いありません。