2019/05/16 09:44

ヤマチクを応援してくださった皆様へ

おはようございます。㈱ヤマチクの山﨑です。
この度は、ヤマチク初のクラウドファンディングにご支援いただき本当にありがとうございました。
昨日15日、クラウドファンディングを無事に終えることができました。
結果をご報告させていただきます。

●目標金額 :300,000円
●達成金額 :565,800円
●達成率  :188%
●パトロン数:108名

目標金額をはるかに超え、ネクストゴール50万円も達成することができました。
想像以上の成果に、正直驚きを隠せません。

金額以上に嬉しかったのは、私たちの竹箸づくりへの思い、工芸への思いに共感してくださった方が、108名もいらっしゃることです。

竹の産業は「斜陽の産業」と呼ばれ、従事者も年々高齢化しています。「誇り」「やりがい」を見出せず、廃業してしまう事業者さまも少なくありません。
しかし、そんな竹産業に関心をもち、共に熱狂してくださる人々がこんなにいらっしゃいます。
私たちのみならず、他の事業者さまへも、勇気を誇りを得られたのではないかと思います。

ヤマチクの挑戦は、まだ道半ばです。
「世界工芸コンペティション」で評価されてこそ、「どこで作った」「誰が作った」に関わらず、「いいものは、いい。」と言える世の中に近づけるのではないかと思っています。

1次審査は既に始まっております。「otemoto2119」も現在審査中です。
1次審査の結果は5月28日以降に発表されます。
https://kanazawa-kogeitriennale.com/
審査の結果は、クラウドファンディングの「活動報告」で報告させていただきます。


社員さん達も、竹の切り子さん達も、皆様のご支援やメッセージを本当に喜んでいました。

「あなたたちの仕事は、素晴らしい!」

一番伝えたかったこの思いが、皆様のおかげて伝わったのだと思います。
本当にありがとうございました。

今後ともヤマチクを、そして竹のお箸を、よろしくお願いいたします。

株式会社ヤマチク
専務取締役 山﨑彰悟

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?