2019/05/29 16:01

Kics Document. を少しでも多くの方々に知って頂くため、4/30(火)Atelier Shopをオープンしました。

オープニングイベントとして、4/30(火)〜5/4(土)まで、『あなたの服、染めます』と題し、染色イベントを開催致しました。

東京都内にある、115年の歴史を持つ老舗染色工場さんにご協力頂き、今回のイベントが実現したのですが、この度やっと染め上がってまいりました!

イベントには、とっても嬉しいことに新潟、石川、広島など遠方からも多数お客様にお越し頂きました。
今回、お持ち込み頂くお洋服は『どんなブランドのものでもOK』としていたのですが、当ブランドのお洋服をお持ち込み下さったお客様もたくさんいらっしゃいました。
「長く着ているので黄ばんでしまったのですが、もっと着たいので。」といったお声も多く、作り手としては感無量・・・。
よそのブランドさんのお洋服に関しても「気分を変えたいから」「飽きてしまったから」という理由よりも、「もっと長く着たいので」といった理由でお持ち込み頂いたケースも多く、皆様のお洋服を大事にされるお気持ちにこんなにたくさん触れる事が出来、大変嬉しく、また勉強になりました。

服作りの一役を担う大事なパートである染色。今回は皆さんにその中身を知って頂きたい!ということで、職人さん達の作業風景や普段なかなか見ることの出来ない染色機のご紹介を交えながらお話しさせて頂きました。今回好評につき、また開催したいと考えておりますので、その際には是非皆様ご参加下さい!

この度、大変充実したイベントとなりましたこと皆様に深く感謝致します。