2015/03/06 13:12

Panon運営の三田健太です。

日中はコンテンツ制作関連の営業周りや打ち合わせ、撮影に駆け回り、夜はコンテンツチェックと編集、アップとなかなか忙しく過ごしています。

今回のクラウドファンディングも残すところ4日となりました。

達成率は95%となっており、もう一息といったところです。

 

活動報告として、今週末は3本新しいコンテンツの発表を予定しております。

みんな大好きあんなお店のサービス体験、そしてものすごくカッコいいスタジオ生ライブの全方位パノラマ映像です。

先日アップした「渋谷ストリートラップ360」がなかなか好評で、本人からもメッセージをいただきました。

http://3dvr-store.com/free/shibuya-rap/

今年に入って少しずつニュースが増えてきましたが、VR、全方位パノラマはまだまだ黎明期です。Panonは最先端の技術で走っているわけではありませんが、最大公約的に楽しめる文化を広めていきたいという一心で活動しています。

みなさんと一緒に楽しいコンテンツを作っていきたいと思っていきますので、何か気づいたときにはいつでもご連絡いただければ嬉しいです。

最近ビューワーが新しくなり、パノラマツアーや動画・静止画のコンテンツがスマートフォンでも閲覧できるようになりました。

 

それに伴いサーバの負荷も上がり、特に夜間はコンテンツが見難い時間帯が多いようです。動画の閲覧にはデータ通信量が必要で、これらの問題も近日改善されていくとは思いますので、どうぞ当面ご容赦ください。

また、一部iOS端末で閲覧不具合が確認できています。

Safariで動画が表示されない、iPhoneで音が出ないといった内容ですが、こちらについては対応中です。

Panon推奨ブラウザはChrome/Firefoxとなっており、これらのブラウザについての動作は保障されています。

予算、人数ともにごくごく限られたレベルの活動とはいえ、楽しみに来て下さった方にご不便をおかけしていること、お詫び申し上げます。

今回の報告はひとまずこれにて終わりますが、またコンテンツ更新時に改めてご挨拶させていただきます。

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?