2015/03/15 19:38

Panon運営の三田健太です。

■パトロンの皆さまへ

リターンについてのご連絡が既に行っていると思いますが、もし届いていない方がいらっしゃいましたらお知らせください。

内容については確認した上で改めてお返事させていただいております。

多くの皆さまはオリジナルVRをどれにしようか大変悩んでいるご様子なのが分かりますが、きっと嘆かわしいシチュエーションをお考えなのではないでしょうか。
他の人はどんな感じなの?という質問については、直接メッセージでご連絡いただいた場合に限り、名前を伏せたうえでどのようなシチュなのかをお伝えすることはできます。

撮影の日程等もあるので、ある程度ご要望が出揃ってからの収録となります。

またタオバイザーおよびルクラスについては来週中の発送を予定しております。

 

■Youtube360°パノラマ動画対応について

今年1月、Panonがリリースされる前後にこのニュース第一報が届きました。ところがその後伸び伸びになるんだろうなと思っていたら昨日早朝にパノラマ対応との速報が入りました。

予定を繰り上げ、現状のPanonにおける問題のひとつであった負荷分散のため、動画コンテンツをYoutubeに順次切り替える作業を行っております。

特に人気のコンテンツであった「さっぽろ雪まつり全会場パノラマツアー」については再生リストとしてまとめて公開しております。

さっぽろ雪まつり360全方位パノラマ動画ツアー再生リスト

またこの動きにともない、Youtubeに散らばる360°全方位パノラマ動画をまとめたWEBサービス「TubeVideo360」を月曜向けにリリースいたします。

TubeVideo360 - http://www.tubevideo360.com/

いわばYoutubeのキュレーションメディアとして、360°全方位パノラマ動画に素早く快適にたどり着けるサービスを目指しています。

その中でPanonのコンテンツに効果的な誘導ができれば、ビジネス的にも良い方向に進んでいくのではないかという考えです。

PanonのYoutubeチャンネルも開設しましたので、これを機に皆様どうぞご登録もよろしくお願いいたします。

(登録はこちらから)

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?