2020/02/18 10:18



みなさんこんにちは。
イッセイです。

突然のお知らせですが、
JUMANJIはこの春より2ndフェーズへ移行します。

1月~2月のDAY OF THE JUMANJIを開催し、
全ての方とまでは行きませんが、可能な限りの都合のつく皆様にお越しいただきました。


そしてこの節目に祭事と称したイベントを行います。


詳細は本日、インスタグラムアカウントにて公開する予定です。

コンセプトとなる導入文を先立って公開いたします。
以下、インスタグラムの投稿より抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


賽は投げられた。
 

 終身雇用制度の崩壊、超高齢化社会、ひいては新型ウイルスの蔓延。
今を生きる僕らの行く手には様々な問題が立ちはだかる。

約束されたものが何もない世の中でどう生きるか、何をして生きていくかは個々人の采配に委ねられた。
「教科書通りに」という謳い文句はもはや昭和世代の生んだジョークと言っても過言ではない。

しかしながら「いつも通りのやり方で」「知らないものには手を出すな」で通用してしまうのがこの地方都市の現実だ。

 話は変わるが、僕らが拠点として定めたその場所にはジュマンジという名前を付けたがこれは単なる場所の名前ではない。

これは同名の映画に登場するボードゲームの名前から取られている。
その映画の世界線ではゲームで起きる災難が現実世界へも影響を及ぼす。
そう、ジュマンジとはまるで今を生きる僕らの人生のように奇想天外で一時も気の抜けないゲームなのだ。

 様々な問題が降りかかるこのご時世、1人1人が何かしらのプレイヤーとなり自分だけの道を開拓していくことが明るい未来を作るための布石になるんじゃないだろうか。

 今回はそんなプレイヤーたちに焦点をあてた祭事を3月7日に開催します。

 JUMNAJI presents 2020/3/7/(sat) coming soon....

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とまあ、そんなことです。
ジュマンジとして活動した今までの経験、群馬という地方都市で25年間生きた総括的な、
もちろんジュマンジ以外の外部の仲間たちも加えた祭事を行います。

これはジュマンジの僕たちの覚悟を表明する祭事です。

祭事名は?何をするのか?は今日の投稿で明らかにします。
詳細はインスタグラムのアカウント(https://www.instagram.com/jumanji_inc/ )をフォローしてチェックしてください。


唐突な告知でしたがよろしくお願いします。


イッセイ