2019/04/27 08:59

熟成肉や発酵の研究を含む研究施設として、6部屋150㎡の及ぶ「六花界ラボ」がついに始動します! 

六花界ラボでは、発酵菌の可能性を追求する新しい発酵食材の追究や、既存の発酵食材である甘酒、バター、味噌、醤油、麹、ヨーグルト、パン、漬物、節(ブシ)、お茶に加え、スプラウトプラントや野菜・果物の育成を行います。
そして、食材だけでなく、3Dプリンタやレーザー切断機等の最先端調理器具の活用等、「クロッサムモリタ」を作ったクリエーションチームによって新しい可能性を追求します。

一般入店不可の六花界ラボでは、「発酵」の可能性や、新たな調理技術の開発等を行うとともに、飲食スペースも確保し、今回開発するもりたなか牛の試食会イベント等も定期的に行います。 

今回牛主になっていただけるプロジェクト参加者には、この会員制六花界ラボのイベントに参加可能な権利も含まれておりますので、是非ご参加よろしくお願いいたします! 

六花界ラボの進捗状況は、随時お伝えさせていただきます。


<リターン紹介>

以下内容がセットになって10,000円になります。

<"牛主"限定オンラインサロン第1期会員権の内容>
・令和初のブランド牛「もりたなか牛」の成長を共に見守り、情報を共有する特設サイト「牛主オンラインサロン」への会員権
・一般に小売されない、オンライサロンのショップ内のみで販売される「もりたなか牛」の購入が可能
・都内近郊にある一般入店不可の会員制六花界ラボ(本文参照)のイベント等に参加が可能(定員によっては参加できない場合も)
・さらに会員制六花界ラボにて、「もりたなか牛」を使用した特別料理の体験が(森田シェフのコースではなくセルフでの焼肉の予定です。)が可能(食事代は別途)