2019/06/12 10:25

クラウドファンディングも残すところ5日!現場はオープンに向けてバタバタと準備中です。

そして、オープン後は、さっそく最初の企画展「伝所鳩と千輪のしごと展」を開催します。

この展示は、2019年6月16日にオープンする伝所鳩のご紹介、そして1階でリニューアルオープンした千輪、伝所鳩に関わるメンバーのそれぞれの取組みを紹介した「伝所鳩はじめの展示」となります。

伝所鳩では、通常展示スペースで企画展を行った商品が、企画展終了後に販売スペースに移動し、その後常設で販売するシステムになっています。ですが、今回の展示に限り、企画展から常設へと移動しないVol.00の展示となります。そのため、販売商品は今回の企画展に関わる商品のみ、常設販売商品はございません。

オープン日の16日は、オープニングイベントなどは行わず、初日から企画展を開催します。また、1階の千輪は通常営業となりますので、自転車雑貨の販売や修理も行っていますので、千輪をご利用のお客さまもぜひご利用ください。

1階、2階とも営業時間内であれば、どなたでも通常通りご来店いただけますが、メンバーが常時滞在してご案内をしたり、軽食などのご用意もありません。その代わりお花などのお祝い等はお気持ちだけとさせていただき、お気軽にお越しいただき、展示や改修した建物の見学を楽しんでいただければと思います。

<ご来店時のお願い>
自転車の駐輪スペースがほとんどありません。基本的に千輪の修理のお客さまが優先となりますので、自転車の移動をお願いしたり、別の場所に停めていただく場合があります。また、商店街は車一台がギリギリ通れる広さです。道や近隣店舗の前等には停めないようお願いします。駐輪スペースが分からない場合は、スタッフへお気軽にお声がけください。

<伝所鳩と千輪のしごと展>
 住所:東京都墨田区東向島1-23−13-2F(じてんしゃ雑貨店 千輪の上)
 開催日:2019年6月16日(日)~7月31日(水)
 開催時間:11:00~17:00(火曜・6/28 休み)