2019/06/30 21:53

クラウドファンディングの活動も後10日あまりとなってしまいました。
自分の力で店を再建することが難しいから皆様の支援に期待してるってことはわかってはいるのですが、ここまで支援してくれる方が少ないと・・ちょっと凹みます。
自分の力で再建できないなら再開などする必要がないと思われているのか、四季楽だいにんぐ虹咲という店があまり応援されていなかったのか‥‥と最近はマイナスなことばかり考えてしまいます。

閉店する前の店舗から考えていたことなんですが
・料理教室をやりたい
・講演などを行う場所を提供したい(プロジェクターも購入済)
・イベントのポスターを張ったり、ショップカードや作品を店内に展示してお客様の目に触れることで広める一環になりたい。
・コンサドーレ札幌の応援店として申請してPVをしたり、サポーターの集まれる場所を提供したい
等々、飲食店として料理やドリンクを提供するだけでは無く、地域に貢献できる、仲間を応援できる店舗を目指しています。

「ぶっちゃけ、色々御託は並べてるけど、店を再建したいから金を出せってことなんでしょ?」
と思われている方もいるとは思いますが、そうだったとしてもそれは否定できません。
しかし、皆様からの支援を得られて応援されれば、私もまたいろんな人を応援していけます。
雇われていても応援することは出来ますが、自分で事業をしての応援は出来る事が多くなります。
ただ美味しい料理を提供する店ではなく、地域に根差した地域に貢献できる店にしたいと考えていましたので、その考えに共感して支援をお願いします。