2019/05/22 15:52

本日は、本プロジェクトとリターンメニューの一つ「KUMIKIプロデュース DIYワークショップ参加権」についてをご紹介します。こちら本日22時までの募集ですので、気になる方は22時までにご支援お願いします。

ADDress拠点のリノベーションについて

ADDressの拠点は、そのまま利用していただいているのではなく、基本的にリノベーションを行い、より過ごしやすい環境を作り、会員のみなさまにより快適に楽しく過ごしていただけるように取り組んでいます。

その一環として、いわゆるリノベーションとは別に、会員の方や、参加を希望される方を募り、DIYを通じたリノベーションも行っており、CAMPIFREで募集中のDIYワークショップもその一つです。「DIYってやってみたいけど難しいし、どうやっていいかもわからない」という方は多いと思います。実際にDIYをするには初心者には難しいし、時間もかかってしまいます。そこでADDressは「KUMIKI PROJECT」とタッグを組んで、初心者には難しい部分はプロの方にやっていただきつつ、初心者でもできることを色んな人と話しながら楽しもう!というコンセプトでDIYワークショップを行っています。

ワークショップに向けてKUMIKI PROJECTさんの方で着々と準備を進めていただいているので、その写真を一部こちらの活動報告でご紹介させてください!

ワークショップ(千葉県一宮町開催)について

今回DIYを行う物件は現在ADDressでも人気の物件のひとつでもある千葉県一宮町の物件になります。来年のオリンピックでサーフィン競技の会場になっている「釣ヶ崎海岸サーフィンビーチ」にもアクセスのいいこちらの物件ですが、一番の売りはこの広い広いお庭です!このせっかく広いお庭にウッドデッキを作ろう!というのが今回のDIYワークショップのゴールです。


そしてこちらの物件の現状がこちら。DIYワークショップに向けてプロである丹羽さんが準備を進めてくださっています。下の写真にもあるように、およそ5メートル四方のウッドデッキをこちらに作っていく予定です。ここにウッドデッキが出来たら晴れの日はここでご飯を食べたり、ちょっと仕事を持ち込んでもはかどりそうですね。


DIYワークショップはこちらのウッドデッキと、実はこの物件を挟んで反対側に小さな離れがありまして、そちらは、今回お写真をお見せできることはできないですが、小さなコワーキングスペースを作る予定です。

スケジュールと作業内容

日程ごとのスケジュールは以下の通りです。複数日程の参加も可能ですので以下を参考にご参加いただければと思います。

 開放感と遊び心満点のコミュニケーションスペース「Playfull garden」
 1日目:ウッドデッキづくり(加えて小屋水洗い、プライマー処理)
 2日目:木製フェンスづくり、防腐剤塗布
 3日目:小屋ペイント・カフェカウンターづくり

 まるで隠れ家のようなシェアスペース「HANARE」
 1日目:壁と天井のペイント
 2日目:フローリング張り、家具づくり
 3日目:ベッド組み立て・外階段ペイント

※複数日程の参加を希望される方は、参加日数に応じた数だけご支援が必要となります。また複数日程参加される場合は、拠点への宿泊も可能です。詳しくはリターンメニューをご確認ください。

DIYをやってみたいけど取っ掛かりが見つからない方、DIY経験者でもっとできること増やしたい方、初めましての人とお話しするのが好きな方、どんな方でもどんな理由でも大丈夫です。ぜひ海が近い千葉県一宮町で一緒に体を動かしましょう。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?